人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の幸三昧

銀座のシーフードレストランKazanを紹介されました。
ランチに行くなら絶対に月曜日にね♪とおそわり、Yちゃんに都合をつけてもらい先日おつきあいいただきました^^
月曜のランチタイムは通常のディナー並みのコースメニューが堪能できてお得とのことです。

まずはキャッツ・アイという名のタスマニア産オイスター♪
(すみません〜 あと3つほど〜!! 国産生牡蠣よりもあっさり、でも小さなその体に滋味凝縮!)
海の幸三昧_e0157816_11305217.jpg

間髪入れず冷たいコンソメのジュレ♪
海の幸三昧_e0157816_1417764.jpg

(ジュレにのった濃厚ヴィシソワーズにKOをくらう2名^^;これ本当においしいです><)

オードブル4種、ツブ貝のサラダ、焼きタラバ&焼き蜜柑と続き、
メインはニューカレドニアからはるばる来日の“天使の海老”の絶品フライ♪ 頭から尻尾までサクサクッとタルタルでいただきます。
五穀の中国粥(このお粥がまた胃にやさしい薄味でホッ)
海の幸三昧_e0157816_1531936.jpg
海の幸三昧_e0157816_1535047.jpg
海の幸三昧_e0157816_154163.jpg

海の幸三昧_e0157816_15163370.jpg


そしてスイーツと中国茶で締めとなります。
一環してシーフードなので、フレンチやイタリアンの後とは違い食後はお腹八分目といったうれしい感じ♪
どのお料理もおいしくて女性で満席なのは納得です。

ランチ前にLADUREEでお土産にマカロンを、ランチ後にYちゃんにベルギーチョコレートのLeonidasに連れて行ってもらいパパへのバレンタインチョコをお買い上げ♪
二人とも洋物スイーツ(マカロンだけは別)に興味がないので、三越地下に出来ていた三つの行列(1.どこかのチョコ 2.堂島ロール 3.どこかのバームクーヘン)には目もくれずすり抜け(笑)、寒空の中お散歩がてらH&Mまで歩きました。
海の幸三昧_e0157816_12145394.jpg
海の幸三昧_e0157816_12211316.jpg

Yちゃん、貴重なお時間をいつもありがとうね♪
by bonbonniere0826 | 2009-02-15 12:21 | おでかけ*・・..・