人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モジャモジャやからまり系が好き

綺麗な色のが出ているかなぁ、と立ち寄った花屋にて。
アナベルはなく、気に入った色のアジサイも見当たらず、いただいたのはこちらの苗もの




モジャモジャやからまり系が好き_e0157816_9103068.jpg








モジャモジャやからまり系が好き_e0157816_9132913.jpg

花の名前を聞いたのだけれど、中国語名はおろか、英語がかなり特徴的な話し方をする方で結局よくわからず^^
お忙しそうだったので書いていただくのもはばかられ...


ミリオンベル系かな。にしては葉があまりに違うような。
小花はペンタスのような小さな星形、茎と葉はモジャモジャ系、うまく育てばワイヤーに絡まりいい感じに繁るのではと期待大。
葉もの花もの 直立系よりモジャモジャからまり系love!!

どなたか名前をご存知ならおしえてくださいね^^












さぁて、羽田の茅乃舎にて、切らして困っていた野菜だしを買ってきてもらい、海老と青梗菜のミルクスープ。
献立に困った時にはお料理読本をおおいに参考に。


モジャモジャやからまり系が好き_e0157816_931177.jpg



卓上にて、この夜もオメガ3たらり → 効果が出るといいなぁ! @お腹回り

モジャモジャやからまり系が好き_e0157816_934982.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-11 09:42 | others・・・*