人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喉をやられる><

日曜あたりからいきなり30度越え!(それだけ今年は湿度の低い爽やかな春が長かったということ

暑い〜眠れない〜と調子にのって夜中に冷房を入れたら! 風邪を引いてしまいました... チーンΩ.
昨日の花文字レッスンでは “失礼〜”と鼻をかみまくり、鼻水が治まったと思いきや、昨夜からひどい咳に。

喉をやられる><_e0157816_19284722.jpg


キッチンに放置されていた、ドロッドロ真っ黒なヘドロ状の液体が功を奏し随分楽になりました=3
さすが、枇杷の薬効!!
夫は鼻をつままなきゃ服めないようだけれど、私はこの独特な味が結構お気に入り^^












週末煲锅探しに繰り出した日、その前にちょっとお手洗い、と立ち寄った新天地で目に留まったミニミニ花器。

喉をやられる><_e0157816_19385677.jpg


カラーに(またも)ひとめぼれ✨




iphone(3) 爆!(娘から廻ってきたおふる中のおふる)と比べてこの小ささ。
喉をやられる><_e0157816_202511.jpg




ぽっつりとついたダミーの白い花もいと可愛ゆす...
喉をやられる><_e0157816_2044756.jpg

1点1点手づくりのため、形・大きさとも微妙に異なるなかから選りすぐってお持ち帰り。


喉をやられる><_e0157816_20103973.gif

by bonbonniere0826 | 2014-05-28 20:27 | favorites・・・*