人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のものづくり展拝見→エチカで軽く3杯(笑)


日本のものづくり展拝見→エチカで軽く3杯(笑)_e0157816_1116132.jpg


to-goさんn-to-sさんのところで紹介されていて、今回の帰国中に行けそう!って楽しみにしていた。

NIPPON津々浦々 47都道府県のものづくり展(@HIKARIE8F)

日本のものづくり展拝見→エチカで軽く3杯(笑)_e0157816_11163318.jpg


東京 trois tempsさんのがま口に強烈に惹かれたけれど、欲しかった大きさに欲しかった織り柄がなく断念。

福井県SHINDOさんよりチロリアンテープをいただく。
受けた説明によるとパリやニューヨークで人気のリボンだそうで(端処理技術が素晴らしいそう)、帰宅してHPを開いてみると、なんと!上海 延安西路にもショールームがあるみたい。
キャッ! 上海のお楽しみがひとつ増えたわ







表参道に移動しちょちょいと用事をすませ、エチカ ビストロリヨンにて小腹満たし〜の喉潤し〜の。

日本のものづくり展拝見→エチカで軽く3杯(笑)_e0157816_11315073.jpg


シャルドネ駆けつけ3杯。。


日本のものづくり展拝見→エチカで軽く3杯(笑)_e0157816_113421100.gif

by bonbonniere0826 | 2013-12-27 11:42 | おでかけ*・・..・