人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できればアボカドは生で食すに限る


できればアボカドは生で食すに限る_e0157816_9444639.gif





思いつきで実験的にアボカドを何度も素揚げしてみた。
或る日はサイコロ状。或る日はごくごく薄切り。


外カリカリ、中とろり状態になるのでは…
ところが当初の目論みはまったく外れ実験は見事に失敗、むしろ油っこさの骨頂を食さねばならなくなるのである(爆)

どうやらアボカドは油との相性はよろしくないみたい。
何故かしら?
その答えはここにあるように思った。

できればアボカドは生で食すに限る_e0157816_9551914.gif



(以前にも書いたけれど…)アボカドの中国語名。
笑っちゃうほどコミカル。
牛油果

そもそも油分を多く含むアボカドなんだから、油で揚げるという行為自体、油の上塗りというものか^^;

結論。 アボカドは生で食すに限るのだ^^l

できればアボカドは生で食すに限る_e0157816_9521381.gif




できればアボカドは生で食すに限る_e0157816_9543514.gif

by bonbonniere0826 | 2012-04-26 09:57 | others・・・*