人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La


タクシーで通りかかり、素敵なお店!とインプットしたはずなのに
でもそれが一体どの路だか思い出せなくなり、そのうち忘れかけて随分時がたっていた。

夫よ週末のお仕事ご苦労さん、な或る土曜日、普段歩かない路から入り、少し遠回りしていつもの八百屋さんへ行ってみよう。
東西に走る長い長い路のはずれにあたるため、人通りもショップもまばら。
めぼしいお店はこの路にはないか…と諦めかけた矢先、あの忘れかけていたお店現わる!
秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La_e0157816_8492436.jpg






窓ぎわに透明、茶色の大小メスフラスコ 確かこれメスフラスコですよね
秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La_e0157816_85303.jpg





スイカほどもある巨大丸底フラスコが逆さまになって、何を蒸溜するのかまるで理科の実験室みたいに楽しそうな店内。
さっそく。你好〜
秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La_e0157816_9523583.jpg




石鹸、アロマ、シャンプーなどなどはどれもHarmful chemical free,100%natural elements ということで、“lotus pond”に因んで(笑)莲子精华沐浴油(常に持参のEX-wordですばやく引き、蓮の種のエッセンシャルシャワーオイル と理解!)をいただいて帰る。
このところお肌の乾燥っぷりが半端ないので。。。
秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La_e0157816_1037783.jpg


卓上でオリーブオイルを入れたら可愛い きっと、と小さなフラスコもちょうだいな とお願いすると、あれは売り物ではなぁい、ですって。ショボ〜ン

沐浴油、しばらく使って良かったら石鹸もためしてみよう。


Ba Yan Ka La(长乐路1221号)
上海在住フランス人男性プロデュース。クコ・ハス・桑など天然漢方素材を使った中国初のオーガニックコスメショップだそうです。
Ba Yan Ka Laとは中国西部青海省にある山脈の名前で、チベット族が多く暮らすそうな。


   ∮    ∮    ∮





大好きなTHANNのオイルが底をつき、春節休暇の横浜から持ち帰ったのはさりげない茶色の小瓶。
秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La_e0157816_9332440.jpg


こころもとない数本のweedなんてと思いきや、期待以上のいいお仕事っぷりで部屋中いい香り♨


秘薬でもつくっているような… Ba Yan Ka La_e0157816_9415833.gif

by bonbonniere0826 | 2012-02-13 11:03 | favorites・・・*