人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼎泰豊 波特曼店

鼎泰豊 波特曼店_e0157816_1425870.jpg


この日も日中はウロウロし、夕方には疲労困憊…
美味しいもので元気を回復しましょうよ!!と選んだのは、日本でも有名な鼎泰豊ディンタイフォン
上海市内に何店舗かありますが、この夜訪れたのはポートマンリッツカールトン1階のお店です。

鼎泰豊 波特曼店_e0157816_1444210.jpg

“ポートマン”を漢字に当てて“波特曼”(笑)


もちろん鼎泰豊では小龍包をいただきますよ♪
鼎泰豊 波特曼店_e0157816_1472078.jpg

芸術的に美しい生姜のタワーにワクワクがつのります!


おつまみ
鼎泰豊 波特曼店_e0157816_149132.jpg

主人が選んだので何だか忘れてしまいましたが、胡麻油と塩味でさっぱりいただく絶品おつまみでした。


鼎泰豊 波特曼店_e0157816_1412228.jpg

絶妙に五香粉が効いた春巻き。これ迄にいただいたどの春巻きよりも美味しかったわ〜♥


鼎泰豊 波特曼店_e0157816_14154053.jpg

蟹粉豆腐♥
蟹味噌も身もたっぷり!! 天にも昇る美味しさ。


お待ちかねの小龍包
鼎泰豊 波特曼店_e0157816_14181663.jpg

手前は蟹味噌入り、奥は豚。
豚の小龍包、あなどるなかれ!! 豚の脂が甘くて濃厚で極上の小龍包でした。
もちろん蟹味噌入りは… 言葉にならないほど><♪

鼎泰豊 波特曼店_e0157816_14223043.jpg


日本でも何度もランチにいただいた事はあるけれど、鼎泰豊こ〜んなに美味しかったっけ!?
さすが世界の10大レストランの名に恥じていません。


鼎泰豊 波特曼店_e0157816_14241953.jpg

おしゃべりもせずただ黙々と包み続ける職人さん達。
お願いをしてパチりと一枚撮らせていただきました。
忘れられないほど美味しい晩餐でした。ご馳走さまでした♪

もう少しつづく…

鼎泰豊 波特曼店_e0157816_14264670.gif

by bonbonniere0826 | 2010-10-30 14:34 | 旅...。。+。。