人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流れ流れて千葉の港へ

今月はパタパタママの私…
3週間近く前の、千葉県は保田の港へ漂着した日のことを今頃、しかもこんな時間に…(笑)


“魚食べにいくけど明日海に行く!?”と聞かれれば万障繰り合わせちゃいます!!

総勢9名、いざ出航。
あぶずり港から三浦半島に沿って南下。相模湾の波はこの日も穏やか。。。
流れ流れて千葉の港へ_e0157816_3171778.jpg

ところが城ヶ島を回り東京湾へ出た途端に風が強くなり、船は横風を受けヒール。
“こわくないですかー!?”とお優しいお言葉をいただきますが、こわいどころかあ〜た!
ヒールすればするほど私の心はウッキウキなの♪(←海の本当の怖さを知らない人。)


辿り着いたのは保田(ほた)の港。(ニコニコ顔でこちらへやってくるおじさんは見知らぬ方^^;)
流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4171081.jpg

ほぉ〜  西伊豆の陽光を感じます。
ここ保田も半島の西側だからなのかしら。。風光明媚でのんびりといい感じ♪

10時過ぎ出航で1時半到着。丁度お腹が空く時間です^^

港を見渡す限り保田には他にお店は見当たらないみたい。
駐車場には東京や茨城、神奈川…“ばんや”のお魚を目当てに遠路ご来店なんですね〜^^


みんなでこんなものをいただきました^^
流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4295848.jpg
流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4303670.jpg
流れ流れて千葉の港へ_e0157816_431840.jpg

流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4313610.jpg

流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4321697.jpg

流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4352828.jpg



私達は翌日用事があるのでフェリーで帰りました。皆さまは一泊して翌日船で帰ります。
美味しいとこ取りでごめんなさい>< 明日お気をつけて♪とお先に失礼しました。。。

流れ流れて千葉の港へ_e0157816_4431178.jpg


流れ流れて千葉の港へ_e0157816_444794.gif

by bonbonniere0826 | 2010-06-20 04:56 | おでかけ*・・..・