人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

醜いけれど茶目っ気たっぷりの妖精

娘が小さい頃、何度も何度も繰り返しリクエストされて一緒に読んだ「三びきのやぎのがらがらどん」。
子どもの絵本にしては結構怖い悪者“トロル”が登場しますが、この勧善懲悪のストーリーが小さな子どもの心も虜にするのか、娘の大好きな絵本の中の一冊でした^^


2〜3年前から欲しくて、でも可愛すぎるかな……と考えていたTROLLBEADSを今年の誕生日についにゲットン♪しました。

醜いけれど茶目っ気たっぷりの妖精_e0157816_16585165.jpg


ご存知の方も多いと思いますが…
三びきのやぎのがらがらどんにも登場するトロールは、北欧の森の妖精…。
(妖精とは言っても、日本の妖精のイメージ=フェアリー のように清らかで可愛らしい風貌ではなくて、とてもとても不細工で薄気味悪くて、でもどこかしら愛嬌のある妖精です^^)

ビーズ達はそれぞれ種類ごとに異なる意味を持ちます。
今パワーストーンが大変な人気のようですが、このトロールビーズも“願いを込める”という意味においては同じ効力を持つのでしょうか。
スピリチュアル系のものが本質的に苦手な私は、このビーズを身につけることで何かしらの影響を私に与えてくれる、とかそういう思いはまったくなく、ただ、自分が選んだ好きな色のビーズ、ロック、チェーンで組み合わされた私だけのオリジナル、という“特別なアクセサリー”の思いで大切に身につけていきたいと思います。

お店に伺うと店員さんやトロールビーズ愛好者のお客様は、幾つも幾つもカラフルビーズを並べてつけられていて、それはそれでとても素敵なのですが、私は元来アクセサリー的なものが気恥ずかしいタイプで、さり気なく、記念の日や嬉しい事があった日などにひとつずつお気に入りを買い足して、お洋服に合わせてビーズを取り替えて身につけていきたいな、と思っています。。。


初めて選んだ私だけのトロールビーズは…
グリーンストライプ…とにかく一番好きな色、グリーンを。
フェアリー
ディックロイックアイス……光の当たり具合でオーロラに光ってとても美しいんです!
留め具のロックは象


ガラスケースを覗いても、カタログを見ても、素敵過ぎてうっとり♡♡
次の特別な日にはどれを選びましょうか。

醜いけれど茶目っ気たっぷりの妖精_e0157816_8275945.jpg

by bonbonniere0826 | 2009-10-03 08:33 | favorites・・・*