人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避暑してきました

去年の夏と同じコースで今年も涼しいところでのんびりしてきました。

目的地は奥志賀ですが、往路 ランチを兼ねて今年も憧れの君のいるヴィラデストワイナリーに立ち寄りました。
避暑してきました_e0157816_20424618.jpg

学生の時に買って今も大切に持っている“パリ 旅の雑学ノート” “ロンドン 旅の雑学ノート”の著者 玉村豊男氏はその当時から私の憧れの人なのです♡
今年もいいお味を出してカフェの入り口で迎えてくださいました♡
ファームで採れた新鮮野菜がたっぷりのランチをいただいて、昨夏コーヒーカップを揃えた緑のブドウシリーズからオーバル小皿とワイングラスを新たにお買い上げ♪
避暑してきました_e0157816_20412684.jpg
避暑してきました_e0157816_20415956.jpg




さて、お腹がいっぱいになったところで、一路志賀高原の一番奥を目指します。
お宿は去年と同じベルサルームズ
避暑してきました_e0157816_21475987.jpg

森にとけ込む建物。インテリアには北欧雑貨がさりげなく飾られていてとても居心地のいい宿です。

朝、目を覚ますのに時計なんかいりません。鳥のさえずりで目覚める朝をここで経験しました^^
うるさいセミも生息しません^^
エアコンもなく、窓を開けると天然の冷気が吹き込み心も身体も洗われます。思わず深呼吸〜
このお宿、お食事がまたすばらしく、日替わりでイタリアン、アジアン、北欧…と工夫の凝らされた創作料理のフルコースが楽しめます。ワインもすすんじゃいます♪

来年こそ、近くにある森の音楽堂のコンサートスケジュールに合わせて訪れたいと思います。


帰路編はまた後日、つづきます…^^
by bonbonniere0826 | 2009-08-03 22:50 | 旅...。。+。。