人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいお魚が食べたくなったら…

おいしい魚を食べたくなると思い浮かぶのが、江ノ島の食堂いのうえです。お魚が苦手なおチビちゃんと一緒にこのお店へ行けば絶対にお魚党になるはず…^^
江ノ島にはお洒落で美味しいカフェもあるけれど、まよわずこの食堂です!
昨日は電車で出掛けました。。。

江ノ島弁天橋を渡り切るとサザエのつぼ焼きやシラス丼のお店には行列ができていますが、一本入った裏通りは信じられないくらい静かで、猫達がのんびり魚のおこぼれを探してうろうろしています。
青い暖簾をくぐると、おじさんとおばさんがとびっきりの笑顔で迎えてくれました。

焼き魚、煮魚、刺身にそれぞれ定食があり、丼も充実。
随分昔、初めておじゃました時には卵でとじたおいしいサザエ丼をいただいた記憶があります。

今回私達はカサゴの煮魚と刺身をそれぞれ定食で。もちろん生シラスも♪
おいしいお魚が食べたくなったら…_e0157816_13324628.jpg

定食にはエボダイのフライ、シラスと玉葱のかき揚げ、自家製イカの塩辛がついてきます。
この塩辛の美味しいことったら!
おいしいお魚が食べたくなったら…_e0157816_13373012.jpg

カサゴの煮付けです…
メバルや金目だともう少し脂っこいところがカサゴは何とも上品なお魚です。
主人が撮影前にお箸を入れてしまいました…ーー;
おいしいお魚が食べたくなったら…_e0157816_13411148.jpg

お刺身は、カンパチ、真鯛、平目を3種盛っていただきました。
おいしいお魚が食べたくなったら…_e0157816_13434947.jpg

こんなに身の締まった美味しいお刺身は地元では味わえません><
おじさんとおばさんの楽しいお人柄も大好きです。

さて、食後はギュウギュウ詰めの江の電で長谷へ出てOKASHI0467で美味しいアイスコーヒー休憩し、小町通でお茶漬けのもととはんなりいなりを買ってのんびり電車で帰路につきました。
おいしいお魚が食べたくなったら…_e0157816_1359566.jpg

遅くにバイトから帰宅した娘に“いのうえ”行きがバレて(笑)、ずるい〜と怒られました^^;
by bonbonniere0826 | 2009-04-30 14:14 | favorites・・・*