日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:上海さんぽ ( 68 ) タグの人気記事

e0157816_10083536.jpg

1週間後に春節をひかえ、街中紅紅してきた上海^^

e0157816_10114068.jpg




昨日は、いつもの苗族刺繍アトリエへ出向き、老板と春のお楽しみの算段をちょっぴり。
それから作品用の絹糸、淡いグリーンとブルーをいただく。




ご飯をどこで食べましょう...とぶらぶらしていると

e0157816_10143328.jpg
もうひとつのアトリエの窓辺でこんな可愛い苗刺繍をする女士们発見

即入り込み、じっくり見せていただく。

e0157816_10170959.jpg
右下に見えるかしら。
イエローグリーンの細いリボンをシャーリングして留め付けている最中。 いやぁぁん可愛い❤萌え〜×3







お邪魔しました と御礼し、ランチのために太泰TaiThaiへ。

e0157816_10220707.jpg


e0157816_10223480.jpg


e0157816_10225469.jpg


サンルームじゃ暑いので店内に陣取り

e0157816_10250536.jpg


e0157816_10255357.jpg
土鍋に入った野菜と春雨のオイスター煮、的お料理をいただく🔥









それから私たちは地下鉄に乗り老西門にて下車。

東台路へ急がなきゃ=3

e0157816_10284971.jpg
高層ビルのはざまにあるこのガラクタ市は、都市開発でか老朽化でだか、来月に取り壊されてしまうのです><

e0157816_10293881.jpg
たしかに、強風でも吹けば何かが飛んで来そうな危険なにおいはする...





ホーローのお皿や茶壺、布の反物など、キャーキャー言いながら物色。
お爺との駆け引きも楽しい。
e0157816_10321216.jpg
お店に入る度 “来月以降、どこへ行くの?”と尋ねてみる。
あるお爺、“わからない...何も決まってない...”
こちらが気の毒になるけれど、どの店のお爺もおばちゃんもそこは大陸気質。
カンラカンラと笑って何とかなんべ、ってな風。

寂しいわ。こんなに楽しいところを壊してしまうなんてさ。
古いものと新しいものの混在こそが上海の醍醐味だというのに。






e0157816_10371987.jpg
大鍋の中には熱々の豆花が入っていて、葱や唐辛子や醤...甘いのもきっとあるはず。
甲高い声で“豆花〜”と叫んで売り歩く。


e0157816_10413242.jpg
2階は赤紙で覆われていて、既に人は移動してしまったみたい。












そうして昨日私が選んで招き入れたのは、3つ目の鼻煙壷。 1つめ...☆ 2つ目...★

e0157816_10432059.jpg
1つめ、2つめのように底に“乾隆年製”とも何とも書かれていない、きっと本当のガラクタ。
でも鯛を持って片足ひざまずく様子がなんとも言えずいい味出してる!大切にするね。






さて、これからひとっ風呂浴びて春節休暇 日本へもどります✈
明日からはしばらく日本より。。。


e0157816_10515140.gif


by bonbonniere0826 | 2015-02-12 11:04 | おでかけ*・・..・

3連休を利用し妹妹メイメイ夫婦上海へ来たる。
2泊3日のアテンド、忘備のために...


1日目:
*昼前 浦東空港へお迎え 無事のご到着、再会を悦ぶ^^

*一旦帰宅、スーツケースを置き すぐさま小籠包店にて昼食。

e0157816_09162680.jpg
前菜2種・小籠包3種 (蟹味噌・豚・鶏)・空芯菜炒め・排骨卵炒飯・白ワイン・青島啤酒 欢迎光临〜! 





*通称 布市場へ。義弟ワイシャツ2枚(お願いして中1日で仕上げてもらう)、妹妹 皮ジャケット(こちらは所要10日間)オーダー。




*豫园へ移動
e0157816_09243641.jpg
まずはお茶しましょ

e0157816_09253881.jpg


e0157816_09423895.jpg
 おやもう真っ暗!



e0157816_09261959.jpg
  商城内もぶらつく。剪纸(切り絵)のお見事なハサミ捌きに魅せられ、あっさり額入り剪纸2つ購入 by妹妹。




 *九江路へ移動。彼ら、これをお目当てにこの時季にやってきたんです。
e0157816_09465318.jpg
  初めての大閘蟹(上海蟹)ならこちらが良いかなと選択。二胡演奏を聴きながら。


e0157816_09494688.jpg
目をつついて鮮度チェック^^ よしよし、よく泡も吹いておる。




  前菜3種・蟹味噌フカヒレスープ・蟹粉豆腐・セロリと蟹足の炒めもの・蟹味噌小籠包・蟹味噌担々麺...





e0157816_09510490.jpg
どやさどやさ


  ちなみに、蟹のさばきを頼む方法
e0157816_09554583.jpg
↑服務員にこれ 見せます^^

  妹妹夫婦、紹興酒の熱燗器に魅せられ。魅惑の三段重ね!(...参考までに、このような器) 探しましょうともっ!



 *お腹ごなしに外灘散歩。
  その前に22時まで開いているAnnabel Lee。あれこれお買い上げ by妹妹。つられて私も。
e0157816_10050810.jpg



e0157816_10093766.jpg
22時の鐘の音とともに一斉消灯なのは知らなかった!🌙



 o(__*)Zzzzz....









2日目:
*8時起床。上海マラソンで道路封鎖が予想されるため、旧フランス租界をお散歩。

e0157816_10165209.jpg
  お昼はこちらでお粥と点心の目論みが、13時半まで貸し切りとかで断念。



e0157816_10182642.jpg
  

  カシミヤ店・シノワズリ雑貨店など覗く。
e0157816_10190518.jpg
e0157816_10213028.jpg






 *石庫門(上海の代表的建築洋式)リノベーション 新天地へ移動。OSHADAIなどひやかしつつ
e0157816_10225517.jpg


 お昼は結局Crystal Jade。
 やはり何でもかんでも普通に美味しい 生中虾兩吃・雪菜銀芽蜜豆・焼売・炒飯・今回特筆すべきは

e0157816_10283965.jpg
おこげみたいな海鮮の兩面黄!





 *田子坊へ移動 ぶらぶら 
  苗族刺繍の老師を訪ね、なぜか家族をご紹介。美しい苗族刺繍のカードケースひとつお買い上げ by妹妹。
  そして、お茶屋さんにて人参烏龍2袋とご自宅用茶器セットご購入 by妹妹。

  しかし“ここ(田子坊)はまるで竹下通りのようだ”とつまらないご様子。
  里弄や石庫門の昔ながらの住宅利用のおもしろさはあまり伝わらなかった模様^^:
  確かにね... つまらないお店が多すぎるわね。



 *あっさり南京東路へ移動。ローカルな人ごみが大の苦手な夫、なんと初南京東路! 煩わしい客引き多しっ。トモダチ〜ニセモノ〜
e0157816_10372958.jpg

   
e0157816_10412656.jpg
  老舗ハサミ屋 チョー小泉。  
  驚きの便利さ! 自動皮むき器ご購入 by義弟。お義母様に代わりお料理をなさるお義父上へのお土産だそう。やさしい..
  (この自動皮むき器、やっぱり私も買おうかしらと悩むこの2日間。)

   

e0157816_10464622.jpg
  老舗漢方薬店 蔡同徳堂。こちらで母達に枸杞入り蜂蜜ご購入by義弟&妹妹。



e0157816_10541333.jpg
e0157816_10543730.jpg
エッグタルトや甘栗をつまむ。私御用達新長発甘栗のあまりの美味しさにおののき、お土産10元分3袋ご購入。



   お夕飯の予約時間まで界隈ぶらぶら。偶然発見した牛革店にてプライベイト使用バッグ 破格値にてご購入 by義弟。




  *お夕飯のお店へ遠距離移動 巴國布衣 。定西路店が撤退したので我が家も数年ぶり!
e0157816_11000419.jpg
e0157816_11014695.jpg
四川菜に大汗をかきつつ青島・紅酒。




19:30p.m.
変脸変脸変脸変脸変脸
e0157816_11031061.jpg
お見事っ





o(__*)Zzzzz....









3日目:(夫ご出勤。私もいささかお疲れ気味でこの日の写真はなし
*お土産の買い足しに、ご近所コンビニへ。ワタクシ一押しの麻辣ピーナッツ・太平の香葱味クラッカー買い占め。

*庶民の足 公共汽車(バス)も体験していただく。駅までバスで移動。
 鳴らし止まぬクラクションのけたたましさ・譲ったら負け的交差点のお車事情・バス内の上海語、老若男女のやりとりにお二人あんぐり

*Watson'sにて燕の巣フェイシャルマスク。
 5枚入りひと箱 通常48元のところこの日だけ15元/箱!なんとラッキーな妹妹よ。消費期限もまったく問題なし。10箱お買い上げ。


*時間が押していたので簡単に昼食

*古北へ移動。漢方エステ2時間コース。同時に義弟もお付き合いのお初エステ。お顔の状態を見ていただき、毛穴のお掃除などなど。
 その間 私は布市場へ跳び 一昨日のオーダーシャツ引き取り。(今朝のLINE。最高に着心地良い仕上がりだったそうで何よりざんした)

*14:20p.m. エステから浦東空港直行。
  カルフール前で拾ったタクシーが上海生活3本の指に入るほど危険運転で怖かった!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  アクセル全開 マッハGoGoGo的スピードで前の車に近づけるだけ近づいたところで、一気にブレーキ!
  後部に座っていた妹妹、途中からゴムの焼ける異臭がしたそうで。
  2つ★のお人柄の良いおじさんだったのだけど,あの運転はないわ...!  まさか初高速、初浦東 なんてこと、ないよね!?


 2人には最後に怖い思いをさせてしまったわ。
 懲りずまた遊びに来ておくれ。来年日本で会う迄 しばしアディオ〜ス!!




e0157816_11340108.gif

by bonbonniere0826 | 2014-11-04 12:07 | おでかけ*・・..・

陝西南路で買い物を済ませ、帰りは左斜めに汾陽路へ。


少し進むと上海音楽学院。
e0157816_15073594.jpg


ちらりと入ってみましょう。
e0157816_15215831.jpg


e0157816_15240093.jpg
時間帯か、学生が少ない。


e0157816_15250079.jpg

チンペイも教授をすなる上海音楽学院。

どことなく似た風な学院創設者像。
e0157816_15261380.jpg


e0157816_15282415.jpg


e0157816_15530298.jpg











学院周辺には小提琴(ヴァイオリン)・钢琴(ピアノ)や楽譜専門店だらけ。
e0157816_15292090.jpg











おや、滝汗必至の湖南料理“滴水洞”が“久久滴水洞”に。何がどう変わった
e0157816_15304004.jpg



上海上陸直後に夫と入った懐かしのSimplyThai。近いうちにまた行ってみよ。
e0157816_15315189.jpg









上海音楽学院の付属小学校。
爷爷おじいちゃん 奶奶おばあちゃん 爸爸パパ 妈妈ママに伴われ、お嬢さまお坊ちゃまくんが通われます。
e0157816_15325847.jpg


e0157816_15342135.jpg






ならびに雲南&タイ北部料理レストラン。むむ〜こちらも興味津々!
e0157816_15352891.jpg








さて、1週間ほどブログをおやすみします。

Arrivederci!CiaoCiao!✨

e0157816_15361566.gif


by bonbonniere0826 | 2014-10-18 16:32 | おでかけ*・・..・

天気がとてもよかったので こんな日に歩かなくていつ歩く?
おかいもの おかいもの



往路 ズンズン歩く→帰路 公共汽车(バス) の予定で出発。 万歩計装着 准备好了



e0157816_10323240.jpg


界隈にはもともと欧米系レストランが多いけれど、ここ半年でワインショップが激増。
最近は中国の方から、お茶よりもワインをいただく事が多くなりました



e0157816_10352237.jpg



e0157816_10363357.jpg
出ましたお得意ソフトオープン。
ソフトオープニング期間が長過ぎて開店は一体いつなのよ?が多い上海だけれど、美味しいイタリアンができるならば許して進ぜよう..^^















e0157816_10463352.jpg







2樓でマンゴースムージーを飲んだこともあったわね。老麦珈琲館
e0157816_10500691.jpg












右へ折れるとローカル感満載。
e0157816_10523632.jpg
板栗は新長發って決めているので。













生活雑貨店。
e0157816_10591450.jpg



おや、奥に見えるは私の探し物=煲锅か!?

e0157816_11001502.jpg

.....たしかに煲锅ではあるんだけれど、形や釉薬やワイヤーがない点などちょっと違うのよね。

私が欲しいのはこんな

e0157816_11055781.jpg



店名を見上げると『上海南方日用品有限公司』
やはりこのタイプのお鍋は広州や香港のスープ鍋なのだ。探しものは続く....










おや、行列のできる?

e0157816_11115216.jpg


小窓からも。

e0157816_11124077.jpg
小さな丸テーブル3つほど。

帰宅して調べてみると 老地方面馆ったら隅に置けなかったわよ

魔都上海最好吃20家面館
第1位:阿娘面   第2位:老地方面馆
行列のできるはずだわね..
ちなみに“老地方”というのは“いつものところ”という意味。










また折れる。
e0157816_11210990.jpg
奇妙な路。
狭い路の両側に長家。1樓は軒並み
e0157816_11231707.jpg
欧米系バーや軽食のお店。
フィッシュ&チップス🐠のおいしいSailorsがあるのよね。
週末午後から夜にかけて欧米人祭になるストリート。









右へ折れ南下。
e0157816_11283272.jpg
お昼どき。みなさま水餃子チュルチュル。










e0157816_11464911.jpg
上海の特徴的な建築様式 石庫門。
煉瓦の門をくぐれば両側に低層集合住宅。キッチンやお風呂は共同であることが多い。









左へ折れ
e0157816_11491696.jpg
こちらでショッピングゥ










北上。

プラダビル前で信号を待っていると、襄阳公園から耳をつんざく甲高い声。
迷わず近寄ってみる。
e0157816_11504840.jpg
ご老人方かぶりつきでご鑑賞。










e0157816_11594117.jpg
別荘風東湖賓館は改装中の模様。










e0157816_12015053.jpg



途中買い物したヨーグルトと魚とお肉が肩に食い込んで食い込んで何度かバスに飛び乗ろうとしたけれど、結局往復徒歩にて帰宅。








e0157816_12023303.jpg
ハラショー!

e0157816_12092089.gif

by bonbonniere0826 | 2014-09-22 12:44 | others・・・*

苗族刺繍 自由課題

e0157816_618566.jpg


私の通う苗族刺繍のアトリエは



e0157816_6215116.jpg





e0157816_6224943.jpg



カフェや各国レストラン、ショップがひしめき合う田子坊Tiánzi fāng(ティエンズ-ファン 日本人限定通称“たこぼう”)の中の
でも煉瓦の上階では、おじいちゃんやおばあちゃんが昔から変わらず暮らしをつづけてる♨


e0157816_6322037.jpg

ギャラリーやアトリエばかりが集まったビルのなかにありまして。








もう暑いから(苗族刺繍が施された)上着は着てられないわ!と昨日の老師。




伺う度にインテリアが変わっている2楼。
e0157816_6411351.jpg




e0157816_7131519.jpg

南部鉄器のコレクションも素晴らしいけれど、私は棚の上が気になって気になって!






前回でいちおう全てのレギュラーコースを終えたので、今回は自由に題材を選んで♪



以前から気になっていたこのタイプを教わることに。
e0157816_644860.jpg


こういった小さなモチーフが額装されると素敵なの。


e0157816_646922.jpg


下絵なし、お手本の目数を数え、ひたすら目を拾っていく作業。


e0157816_6471331.jpg

暑いし目が疲れるしで休憩ばかり。昨日のレッスンではここまで^^




次回は9月に!と宣言し、苗族のもうひとつのショップへ。




e0157816_651663.jpg

3年ほど前?
入り口にソフトクリームみたいに髪を結い上げたお姉さんが座っていたので気になって、階段を上り入ってみたことがあるんです。

苗族刺繍のアトリエとこのショップは同じオーナーのお店だったのか!


e0157816_6552117.jpg



e0157816_6553755.jpg




チャイナな雰囲気を上手に生かしたワンピースやコート達が素敵だった。デザイナーはどんな方?






目の保養をした後は.... さぁ、今日は私たち何食べる!?^^

e0157816_6591049.gif

by bonbonniere0826 | 2014-07-25 07:15 | 習いごと*
バスに乗って中国語レッスンへ。
質問事項はしっかり整理し予習万全!ホンマか?

少し時間があるのでオアシスを通り抜けて。そろそろ蓮の季節です。


e0157816_10053760.jpg






仔猫がたくさん産まれてた。
e0157816_10070622.jpg




e0157816_10093254.jpg
e0157816_10470052.jpg
e0157816_10094504.jpg

例年に比べ、今年は睡蓮が少ないような... 時期尚早?







e0157816_10474730.jpg

池を抜けたこの広場、いつもは壮年中年老年男女入り乱れてのダンスパーティ社交場。
あら?ダンス禁止礼でも出た!?



e0157816_11015441.jpg









e0157816_11032555.jpg

e0157816_11064588.jpg





とにかくいま上海はMUJIが大人気。ひと駅にひとMUJIの勢い。
e0157816_11085894.jpg










夜は奮発して鱈。上海ではかなりの高級魚! 

e0157816_11134675.jpg

大皿がすっぽり入る直径28㎝の蒸篭を取り出してと。
豆豉・生姜・ニンニク・黄酒(紹興酒)・砂糖・蠔油(オイスターソース)を好みの味に整え強火で8分!


e0157816_11262270.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-20 11:31 | others・・・*
久しぶりに会いましょう!と嬉しいお誘い。


南国のヴィラ風2楼にて。
窓際の席を予約してくださる心配り、谢谢♪ (素敵なんだけれど暗すぎるのが玉に瑕!)

宮保鶏丁(鶏とカシューナッツ炒め)泰国バージョンとグリーンカレーをシェアしていただく。美味×美味〜




ヴィラをを出てお茶する場所に選んだのは、里弄を突き進んだ先にある...
e0157816_09371145.jpg







e0157816_09383986.jpg
以前一度覗いた時には人だらけで入れなかった。
昼下がりなら大丈夫。

そうなんです。こういうのが何気に秘かに隠れちゃってるもんだから、上海ってやめられない!!!



いつ建った老房子なのでしょう? 大きな人が歩いてやってくると笑っちゃうほど床が揺れるの^^
(改装注意報発令。シロアリにやられているのかもよ!?


e0157816_09463038.jpg
牛王、ありがとうございました またね!










すっかりいい時間。
久方ぶりに巨鹿路を歩いたら、新しいお店がいくつか目に留まる。
あれま。遠路通った中国家具のお店、ここにも支店があったのね〜。
ほかにもいくつか気になるお店があったので、晴れた気温の低い日に出直すとするか






avocado ladyにて中国野菜などあれこれ物色、しっかりくっきり天然素材で除菌し、その宵の晩飯はちゃちゃっとパスタに。


パクチョイ
芥藍Jiè lán(チャイニーズブロッコリorチャイニーズケイル)
茭白Jiāobái(マコモダケ)
四角豆
e0157816_09584635.jpg
e0157816_10004872.jpg
e0157816_10011715.jpg





あとマッシュルーム、野菜だらけだとクレームが来そうなので火腿(ハム)の細切りも加えとく。決め手はやはり茅乃舎の野菜だし。



e0157816_10044876.jpg

葡萄酒葡萄酒〜^^


e0157816_10064837.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-19 10:22 | おでかけ*・・..・
アテンドは、住んでいると敢えて行かないレストランへ行ったり、敢えて乗らない乗り物に乗ったり...と、普段しない経験ができるのでとても新鮮!






お昼まえ、星巴克Starbucks集合 ゆるく打ち合わせ。



①まずはお昼ご飯。
上海に来たら上海料理でしょ!ということで、移動したのは“おばあちゃんの上海料理” がうたい文句の福州路 上海姥姥


e0157816_09364220.jpg




e0157816_09165422.jpg



手前から時計回りに素八鮮・姥姥紅烧肉(煮卵つき)・名前知らずの豆腐料理 などを6人でつまむ。


1階2階とも上海人が家族総出でわいわいムシャムシャお昼ご飯。
お隣りの席のボクは上海粗炒麺を美味しそうに食べていたわ^^









蘇州刺繍のスリッパやお洋服の可愛いSuzhou Cobblersなどひやかし、ぶらぶら外灘へ。








e0157816_09474824.jpg
ここでチケットを買い、30元で乗り換え自由なCity Sightseeing.
Convenient, Flexible, FUN! THIS is how to see Shanghai! だそう



e0157816_10012339.jpg
e0157816_09583668.jpg
e0157816_09585985.jpg
e0157816_10020706.jpg
e0157816_10030379.jpg

外灘→老碼头→豫园・上海老街→复兴东路→新天地→大世界→上海博物館→人民路→人民路隧道→金茂君悦大酒店/上海环球金融中心→東方明珠广播电视塔/海洋水族馆→东昌路→人民路隧道→人民路→上海博物館→上海大剧院→南京东路→九江路→(この辺り狭い路を小回り🌀)→福建中路→北京中路→浙江中路→九江路→河南中路→江西中路→四川中路→北苏州路→外灘!!

途中何度か乗り換えルートを変えつつ、3時間ほどを30元で漫遊。(しかも座ってばかりで疲れ知らず!







公共汽车(公共バス)にて静安寺へ移動。乗り換えて延安西路を更に西へ。







③今宵のイベントその1はリクエストの变脸が見られる四川菜。

e0157816_11082545.jpg


巴國布衣は变脸は凄いけれどお料理がモゴモゴ... 笑。

それで今回は(こちらでも変面ショーが見られると最近知った)順興へ。

e0157816_11125366.jpg





e0157816_11142871.jpg
お料理は、唐辛子まみれの海老(辣子虾)↑やおこげ、ピリ辛木耳など。ここの四川菜はどれも美味しい!




お料理をいただきながら川剧をかぶりつき席にて。


火芸
e0157816_11521002.jpg


茶芸
e0157816_11505937.jpg




变脸(変面)

e0157816_11535629.jpg


e0157816_11542986.jpg



あぁ、しかし!
こちら順興は、お料理は良いけれど变脸がモゴモゴ〜苦笑!!

順興でしか変面を見ていなければ、まぁまぁこんな感じ?と感じるのかしら。
私は巴國布衣であの凄技を見てしまったので、順興さんよ、これじゃぁあまりにも モゴモゴ〜ーー
だって中国国家一級秘密・一子相伝なのでしょう!? もちっと修養を積んでから舞台をお踏みくださいな。
あぁ、残念。。。


お料理も变脸もどちらもイケテルお店は上海にはないの〜!?^^





そして她们はその後、今宵のイベントその2 黄浦江ナイトクルーズの船に無事乗れたのでしょうか。。。

e0157816_12101545.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-18 12:25 | おでかけ*・・..・
中国語の帰り路、風が涼しかったのでいつもと逆の方向へ寄り道。

e0157816_23081581.jpg









ふっふっふ...スナフキンリラコ。5月に買ったリサ・ラーソンリラコは“可愛いし楽チン”と娘が持って帰っちゃったーー
思っていた以上にサラサラで軽くて快適♪ BAYSWATERのジュンさん!早速購入〜^^

e0157816_23173447.jpg








さて、今夜わたしはひとりで何を食べよう。

昨日はワイン酒場で飽飲飽食(造語)し過ぎたので今宵こそおしとやかに...と王家沙へすべりこみワンタンコーナーへ。


e0157816_23223755.jpg




ワンタンスープの具に茭白(マコモダケ)と葉ものは芥兰(チャイニーズケール)を。

e0157816_23290449.jpg
e0157816_23292008.jpg








e0157816_23302157.jpg


点心おばさんに習ったように、吹きこぼれそうになったら一度差し水、再度沸騰したら茹でワンタン好了!






e0157816_23321929.jpg
むむ〜。茭白はやはり炒めものの方が適してる。










おじいちゃんの趣味のお披露目に遭遇。ほれぼれ!
e0157816_23331786.jpg

e0157816_23335915.gif


by bonbonniere0826 | 2014-06-06 23:55 | others・・・*
夏よ夏夏〜!!って空が見えてくると、街角に忽然と現れるフルーツジュースのリヤカー。



e0157816_6223736.jpg



目の前で圧搾されるジュースは、それはそれは喉から手が出るほど!
香りに鼻をくすぐられちゃうんだから><

露店のものほど魅力的に映るものはないけれど、山桃で1杯!、と言えないところが残念っ!!

台湾の屋台ように、衛生面できちんと規制されているといいのだけれど。


e0157816_6273230.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-04 06:34 | others・・・*