日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごあいさつ..・*..( 22 )

e0157816_1826542.jpg



今年も残すところあと5時間あまりとなりました。


ぶりの幽庵焼き、松前漬け、紅白なます、松風焼き、角煮…家族の好物とお雑煮の準備がようやく終わり、これから主人と二人 年越し蕎麦をいただきながら紅白歌合戦を楽しみます。




ブログを初めて約1年と1ヶ月、たわごとを綴るだけの拙いブログにたくさんの方にお越しいただいて感謝しています。
来年も今年同様にまったりの更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね^^


e0157816_903331.gif

by bonbonniere0826 | 2009-12-31 18:44 | ごあいさつ..・*..
はじめまして、よろしくおねがいします、のご挨拶もないままに唐突にブログを始めたのは2008年11月のある日。。。
9ヶ月にもなろうかという今頃になって漸く“ごあいさつ”をしたためます^^;

写真はド素人。ひどい代物ばかりでお恥ずかしいです。
ただ、書くことが好きで、これは小さい頃から変わりません。

平凡な日常の中の、私なりのキラキラ、ワクワクを綴っていく、ただそんな”lotus pond”です^^
lotus pondのタイトルは、とあるアジアの国の、雰囲気の好きな思い出深いレストランの名前… はい!あくまでもおいしい記憶が由来です。

あらためまして、どうぞよろしくおねがいいたします^^

picori***

…小学4年生あたりから、なんでそうなったのか知りませんが学生時代ず〜っとピコリと呼ばれていました。
小学生時代の遠く離れたお友達からは今でも「○○ピコリ様」と葉書が届きます(笑)。郵便屋さん、私のことフランス人とのハーフだと思ってたりして〜(爆)

by bonbonniere0826 | 2009-08-14 19:38 | ごあいさつ..・*..