日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ごあいさつ..・*..( 22 )

ひと月間放置してしまいましたが、picoriすこぶる元気にしております!
その間も訪ねてくださった皆さま、ありがとうございました。

10月中旬上海に戻り外灘ぶらりにワイン会を堪能し、なか4日でKLMにて欧州へ発ちました✈︎


放置した理由のひとつは帰国中に(ついに)手をだしたInstagramもあるかも...これが楽しくて。


しかしlotus pondも私の大切なメモリーツール!今後は2本立てで行く所存でございます!(何の宣言)
どうぞ、どちらもご愛顧くださいませませ^^




e0157816_11220003.jpg
旅編、おいおい...

e0157816_11080497.gif

by bonbonniere0826 | 2015-11-07 11:28 | ごあいさつ..・*..
by bonbonniere0826 | 2015-08-03 10:05 | ごあいさつ..・*..

2015年が明けました!新年快乐!
e0157816_04492341.jpg







そして約5時間前のご来光🌞

e0157816_04520463.jpg

佳き1年になりますように.....


e0157816_04540278.gif

by bonbonniere0826 | 2015-01-02 04:59 | ごあいさつ..・*..

e0157816_09485128.jpg


e0157816_09491314.jpg

e0157816_09494249.jpg








e0157816_09524866.jpg


生を享けたるすべての子どもたちに


e0157816_09565981.gif


by bonbonniere0826 | 2014-12-24 10:00 | ごあいさつ..・*..

lotus pond6周年

湿布貼り貼り鍼灸のお世話にもなりつつ あちらこちら神出鬼没移動の途中に、lotus pondは6周年を迎えていました。



一昨年、昨年のcopy&pasteではありますが、これからも一貫して、
上海の好吃的東西(おいしいもの)、日本の舌鼓打っちゃうもの
旅で出会った心に焼きつけたい風景
picori的戯言

そのそれぞれを気の向くままに綴っていきますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
おしゃべりずきなためコメントをいただきますと大層喜びます! お気軽にコメント シルヴプレ




e0157816_00061160.jpg


e0157816_00071232.gif

by bonbonniere0826 | 2014-11-17 00:08 | ごあいさつ..・*..
『打ち上げ開始でございまぁす』
のアナウンスでスタートがお決まりなのだそう。長岡の花火大会

スターマイン・ワイドスターマイン・ベスビアス超大型スターマイン・ミラクルスターマイン・正三尺玉・天地人花火
よくわからないけれどとにかく凄そう!!

e0157816_10315521.jpg
                                                           photo by S.



カラッカラの横浜より... 暑中お見舞い申し上げます!!


e0157816_10413522.gif

by bonbonniere0826 | 2014-08-06 10:47 | ごあいさつ..・*..

そろそろ.・・**.・..

e0157816_732067.jpg



父とのお別れをしてひと月が経ち。





いちばん寒い季節は通り過ぎた? 昨日は春霞がかかったような、横浜はうららな一日!

そろそろ復帰



e0157816_7534553.gif

by bonbonniere0826 | 2014-02-24 07:54 | ごあいさつ..・*..

新年快乐!

e0157816_07323071.jpg
新年快乐!






お正月は旧暦でお休みのため、在上海の夫は1月1日 たった一日しかお休みでないそう。
あと1週間でもどります。がんばって!^^



先日届いたメール。タイトル『こうなったよ』
何がいな!?

添付click
赤いフェルト帽をかぶせておいたヒヤシンスが、ふっくら蕾をつけた画像
私が上海にもどる頃まだ咲いてるように、涼しいキッチンの窓辺に移動指令。




picoriはというと4年ぶりに実家で過ごす元日。
両親・妹夫婦とにぎにぎしく。

e0157816_07381434.jpg


2014年も彼方行ったり此方行ったり神出鬼没模様。
コメント大好物のpicoriですどうぞよろしくお願いいたしまする m(_ _)m




e0157816_07270228.gif


by bonbonniere0826 | 2014-01-02 07:44 | ごあいさつ..・*..

イブの夜 2013

e0157816_7204442.jpg
















クリスマスらしいものは窓辺の巨大ポインセチアくらい。
父と母と私、実家で過ごすイブの夜。

母が出してきた、父が今よりもイケてた頃 (…聞けば大学卒業後とのこと)のアルバムをみんなで眺めました。
悪友達と3人、コートの裾ひるがえしタバコの煙にゆがむニヒルな表情。斜め30度。
そのポーズ、柄にもないしまったく似合っていないけど、そんな時代だったのでしょう 



e0157816_732311.gif
















15:50 (めずらしく)願をかける。。。
e0157816_7304167.jpg









18:10 願い叶い月も笑った!
e0157816_731278.jpg

by bonbonniere0826 | 2013-12-25 08:06 | ごあいさつ..・*..
怒濤の帰国2週間を終え、また上海にもどりました=3
あまりの忙しさに目の下が心なしか黒いような。。。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

慌ただしさにまぎれすっかり忘れていたけれど、lotus pondが5歳のバースデーを迎えていました。


e0157816_103263.jpg



去年のcopy&paste^^これからも変わらず
上海の好吃的東西(おいしいもの)、日本の舌鼓打っちゃうもの
旅で出会った心に焼きつけたい風景
picori的戯言
気の向くまま綴っていきますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
おしゃべりずきなためコメントをいただきますと大層喜びます! お気軽にシルヴプレ






帰国便で、“観たはずだけれどもう一度観ちゃおっ” と 『ステキな金縛り』On!
大きな勘違い.これ見逃していたんだ。
と見出したらもう可っ笑しくて可笑しくてっ!!
機上で笑いをこらえるってこんなに辛いことはないわ><
肩が5センチは上下していたと思う。
もう可笑しすぎて涙は止まらないわ、バッグからタオル出して顔覆って声を殺すわ、で地獄の時間を過ごしました
でも薄目開けると落ち武者画像!
もう無理〜!!
隣のリーマン(…と思う)の奇人見るかの流し目を感じるしこれ以上爆笑をこらえる自信もないのでスイッチオフしました
そんな隣人のオリビア・ニュートンジョン『Physical』画像もたいがいだけれどね!(ベストヒットUSAってかっ)






あ、話が逸れましたけれど、お部屋をちょっぴりだけクリスマス化。
e0157816_1032424.jpg



e0157816_10393441.gif

by bonbonniere0826 | 2013-11-19 10:49 | ごあいさつ..・*..