日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年 09月 26日 ( 1 )

色づく秋 香りたつ秋

室内に垂らしておいたカラスウリが、思っていたよりもはやく色づいてきました。

e0157816_1111297.jpg




花屋さんの包みからそっと出した時にポロポロッとこぼれ落ちたいくつかの実は外のテーブルにころがしておきましたところ、日に日に水分が抜けて、今朝はこんな風になっています。
e0157816_11191391.jpg




お好みは断然、外放置タイプ!

だから、室内に無造作にぶら下げられた“日の当りきらない柿”みたいな色の子も、“熟しすぎてサラダにするのさえためらわれちゃうようなトマト”色した子も、この色をした今こそ枝からはずして、自然の水抜きをしておきましょ♪




松葉みたいな色だった頃に届けられた檸檬は、今朝はこんな風に色づいてきています。
e0157816_1135465.jpg






大切にしたい短い上海の秋だけれど、明日からはしばしNIPPONの秋を楽しみます!

戻ったときの色や風情はどんなかしら♪ 楽しみです。




ハム&エッグとバターとろりのトーストでパパを送りだしたあと、私はひとりキャロリー少なめ(…と信じて^^;)鮮虾云呑(海老雲呑)で朝ごはん。
e0157816_11585347.jpg

西瓜をつけちゃうところなんか、いつの間にか私も中華風!?





羽田の時間は何時? 授業が終わったら行っちゃおうかな♪
って娘からメールが届いていたので、1ヶ月3週間ぶりのママが恋しいのかい!? と返したら(笑)、久々につるとんたんが食べたい〜 ですってーー;


e0157816_127343.gif

by bonbonniere0826 | 2011-09-26 12:20 | others・・・*