日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

X’mas party in 伊豆高原

今年で23回目…
主人のヨット仲間のなかでも特におつきあいの深い4家族で、毎年12月にクリスマスパーティを開きます。途中受験期や海外赴任で欠席者もありましたが今年も集まることができました。
結婚当初はホームパーティを持ち回り、アンコウ鍋やブイヤベース、蟹三昧パーティをしたのが思い出されます。今にして思えば完全に“金妻”の物まねで始まりました(笑)
その後、12月という慌ただしい時節なのでリゾートマンションやホテルを借りるスタイルになりました。

今年の宿はヴィラージュ伊豆高原
e0157816_197533.jpg

牡蠣のマリネ、ツナのタプナード、きのこのソテーなど簡単アンティパストを予め自宅で仕込み、シャンパン、ワイン、チーズ、FLOのタルトを持ち込み、途中予約しておいた魚佐鮮魚店の地魚のにぎりと刺盛り、チキンをピックしていざ集合♪
Rちゃんがパパの赴任先から買ってきてくれた本場の参鶏湯も登場して、炙りサバやホッペタが落ちそうなほどおいしいお寿司をほおばり、食べるわ飲むわで笑う笑う!
いつまでもみんな元気でこうして12月に集まれれば、と願います。

帰路、熱川まで遠回りして鰺のたたき丼が名物のでランチ。
e0157816_15573134.jpg

私はウニさざえ丼♪ あまりの美味しさに写真を撮り忘れたのが残念でした^^;
by bonbonniere0826 | 2008-12-21 22:24 | おでかけ*・・..・