日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ユエビンなら絶対

今年の中秋節は27日なんですって。

9月に入ってできていた月餅の列がどんどん伸びてきている。

e0157816_09160142.jpg
周囲の上海人に伺うと、月餅なんてベタベタして甘いし食べない食べない〜!という人が多いけれど、中高年ならさにあらず。
ブランド月餅には並ばずにはいられないみたいね。

ま、中高年は月餅にかかわらず行列にはかならず加わるわね。
人に遅れはとりたくないから💨💨💨








壮年以下にも中高年にも、誰にも人気なユエビンはなんと言ってもハーグンダースー🍨🍨

どうでしょう!美味しそうじゃあぁりませんか。


e0157816_09531785.jpg



e0157816_10012905.jpg





e0157816_10025388.jpg

月餅チケットと引き換えにアイスクリーム月餅を受け取る人々を羨ましそ気に見る私



甘いものは苦手って言いつつ、チョコレートとハーゲンダッツには目がないのね〜







さて、荷物は准备好了。
今日から秋の日本へもどるのだ🌾

そして上海へもどる頃にはすっかり上海蟹の季節でしょう。



e0157816_12092089.gif

by bonbonniere0826 | 2015-09-24 10:18 | others・・・*