人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショッピングモールのシンガポールラクサ

ワイン会のお友達から入ったお話によると、時々立ち寄るショッピングモール(通称プラダビル)地下にラクサの美味しいカフェがあるっていうじゃない

スーパーマーケットがあるB1は把握していたけれど、そのまた下の階はスルーしていたわ。
私はいつも徒歩散歩で1階から入っていたから。B2は地下鉄駅から直結なんです。


早速お買い物がてらチェキラ。

ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_08530296.jpg
TOAST BOXはシンガポールに多くの支店を持つカフェ。
カヤトーストも食べられるみたいね。




ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_09021088.jpg
強烈な海老ミソとココナッツの香り♨︎ ゆで卵スライスにかまぼこスライス。まさにシンガポールラクサ

マレーシアで食べたラクサはそう言えば錦糸卵がのっていた。あれはサラワクラクサだったのか。...WIKI





ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_09085234.jpg
麺を引っ張りだしてみると、ちゃんと米粉。(蘇州麺だったらどうしようかと思ったーー






ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_09120497.jpg











スーパーに寄って少し晩御飯のお買い物。


ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_09133757.jpg
すごいでしょ。生山葵!
今はもうない瓢の大将が、中国でも雲南では山葵が採れるって言っていた。。




ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_09153763.jpg

叉焼とか北京烤鸭とか適当な大きさで買えるのは中国買い物の醍醐味だと思うけれど、指をくわえて未だチャレンジしたことはない...


ショッピングモールのシンガポールラクサ_e0157816_10500730.gif

by bonbonniere0826 | 2015-09-16 09:25 | おでかけ*・・..・