日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

徒歩圏内のピッツェリア SEVE

ご無沙汰しておりまぁす!


ネットの繋がりがすこぶる悪かったり、ようやく繋がってもログインできなかったり...
更にはMacをバージョンアップしたらば写真の取り込みだの圧縮のやり方がちんぷんかんぷんなことになり...
そんなこんなでお久しぶりにようやくここまでたどり着きました=3

写真の大きさの具合のいじくり方が未だによくわからないので若干大きめではありますが、解決するまで目をつむってくださいな^^




さて、何からupしようかしら。
では、写真が少ないものから






先週のこと。
夏休みをはさんで約2ヶ月ぶりに我が家にて花文字自主練。

約2時間集中するとお腹ペコペコ。

徒歩圏内でイタリアンへ。SEVE
店主はイタリア人、トップシェフもイタリア人。ピザ焼きは中国人。服務員も中国人。
サービスが行き届き我が家のお気に入りであぁる。


選んだのは、旬のお勧め ポルチーニのピッツァと新メニュー ジェノヴェーゼソースのボンゴレ。ランチタイムはサラダ付き。

どちらも大層美味しくて、週末 身振り手振りで夫に話したところ “それ今日食べたい!絶対食べたい!”と驚きの喰いつきっぷり。







...ってことで、まさかの週2のSEVE通い。しかも選択の余地なくまったく同じメニュー。


この日はお昼も重めだったため、前菜すら取らずただポルチーニのピッツァ&ジェノヴェーゼソースのボンゴレのみ。ワインはつけてね🍷




e0157816_10353541.jpg
グリッシーニやフォカッチャはもちろん自家製♨︎





e0157816_10401113.jpg
鼻先をくすぐるポルチーニやトリュフの香りをお届けしたい!!!





e0157816_10414752.jpg
このパスタ、なんて名前かな? Sで始まっていたような...
多分手打ち。もっちもち×10!
ハマグリも新鮮だし、パスタの中にも貝にもからまりまくったジェノヴェーゼが絶品なの!!



ディナータイムだと“リモンチェッロはいかが!?” って尋ねてくれます🍋 かなり嬉しい🍋




そしてまた同じ道を少し早足で歩いて帰る。夜散歩の風もここちよい。




e0157816_11075128.jpg



p.s. 極太空洞ショートパスタの件... その後ちょっと調べたところ、パッケリかな??

e0157816_18260461.gif

by bonbonniere0826 | 2015-09-14 11:10 | おでかけ*・・..・