人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛸3弾 アボポテ蛸サラダ イタリア赤ワインのあてに

中国語レッスンからもどり10分ほど座って、さて夕ご飯の準備.. 野菜の洗浄から始めましょ
..と思いきや、食事してくるよの連絡。





じゃが芋が余計にあったので、イタリアン赤ワインのおつまみでも作りましょ。(ひとり酒🍷)


蛸3弾 アボポテ蛸サラダ イタリア赤ワインのあてに_e0157816_21162231.jpg




お芋はやわらかく茹で熱々のうちに皮を剥いてざっくり切り、中火のお鍋で乾煎りし水分を飛ばす。
できるだけ薄くスライスした玉葱とセロリーはあらかじめ水にさらしておき、水気をしぼり繊維をくずして柔らかくする。(セロリー多めが美味しい)
ぶつ切り蛸はレモンをしぼっておく。

じゃが芋が熱いうちに、熟れ時のアボカド・玉葱・セロリー・辛口マヨネーズ・ピエトロドレッシング和風醤油・塩・粗挽き胡椒を合わせ大きめフォークで潰し、最後に蛸を加えて全体をざっくり和える🍠🐙🍋


ちっちゃなスプーンでちびりちびり。。。




蛸シリーズ
To be continued...かも?

蛸3弾 アボポテ蛸サラダ イタリア赤ワインのあてに_e0157816_08490465.gif


by bonbonniere0826 | 2015-09-01 09:00 | 食卓では..・・・*