日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気の置けない友人と

2015年、7月末から8月初めの2週間、夏休み帰国のもろもろを忘備として。



帰るとすぐに会って話したくなる気の置けない25年来の友人と。
e0157816_07493838.jpg
まずは、“ふたこ”の(たしかhanakoよね。いつだったかいきなり“にこたま”なんて呼びだしたの。娘時代等々力住みの私はいまだ頑なに“ふたこ”って言います〜)気になっていたビストロにてランチ。

e0157816_08023015.jpg




週末のプリフィクスコースから軽く(え、軽くない?)


豚のリエットと鶏レバームース
e0157816_08152418.jpg

豚肩のステーキとやわらかいマッシュポテトがシンプルにマッチング〜
e0157816_08184377.jpg




e0157816_08405548.jpg




この日は夕方、家の点検が重なっていて早々にお別れせねばならず。
全然話し足りないわ!ってことで帰国前日に再度お約束をとりつけ、地元で16時からハッピーシャワ〜💫💫💫


平日なのに18時半以降予約でいっぱいなんですって。

e0157816_08485343.jpg



e0157816_08511435.jpg



e0157816_08531721.jpg


イディアサバルというスペインの羊のチーズは、花弁のように削るのですって
e0157816_08542413.jpg



e0157816_08591921.jpg



e0157816_09015341.jpg





6時半に追い出され、次に向かったのは
e0157816_09031508.jpg


ワインのことはお勉強中だけれどカクテルはほとんどわからず、何とかのひとつ覚えでいつどこへ行ってもあたしゃスプモ〜ニ

e0157816_09200343.jpg




e0157816_09280112.jpg




e0157816_09292152.jpg
深夜にこんな高キャロリーなものまで食べていたか!


e0157816_09415293.jpg
フルーツトマトをほおばって外へ出たら0時前だったという。



また秋に会おう

e0157816_10045955.gif

by bonbonniere0826 | 2015-08-10 10:06 | おでかけ*・・..・