日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

丁香花園 申粤軒 週末点心ランチ


何度か誘ったのだけれどパパはこちらの飲茶へ行ったことがなかったので、週末に2人で行ってみたわ。
e0157816_09333066.jpg
彼にオーダーの仕方を伝授しましょう
点心の菜単(メニュー)と見比べつつ、お料理名が簡体字オンリーで書かれた別表に数を入れていくのよ。




この日チェックを入れたのは、これまで私がお友達といただいたことのある美味しかったものばかり。


週末は頻繁にウェディングパーティなどで貸し切りになっているので要注意。
この日はお子ちゃまのバースデーパーリィに花園の景色のよいお部屋は貸し切りになっていた。
(宝宝1人のために華々しく着飾ったおじさまおばさまおじいちゃんおばあちゃん親族友人総勢30人ほどでハピバースデーを歌っていたわ。なんじゃ!?)
なので通されたのは、花園の景色の見えない奥のお部屋。
それでも入れてよかった〜=3



瑤柱玉米帯子粥(貝柱とトウモロコシのお粥) 沈んでいるけれど具がたっぷり。絶対にはずせない。
e0157816_09405830.jpg



鮮虾魚翅餃(フカヒレ海老餃子)
e0157816_09441320.jpg




鮮虾干蒸皇(海老焼売) 水晶海老蒸し餃子とどちらも捨て難いが、今回は焼売を。 巨大エビがどんだけプリプリ〜!?
e0157816_10004274.jpg




翡翠香茜餃(パセリや香菜の蒸し餃子) 香菜好きなら大好きなはず!ハオハオチ〜♡
e0157816_10034054.jpg




郊外油菜(美味なスープでサッと茹でた青菜をオイスターソースでいただく)

e0157816_10052470.jpg




牛腩𢭐面(香港卵麺 love
e0157816_10104496.jpg








e0157816_10332058.jpg

ともども大満足♨♨♨

e0157816_10343050.gif

by bonbonniere0826 | 2015-04-16 10:52 | favorites・・・*