日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2015桜まみれ帰国記その5 自由が丘熊野神社界隈

昨日朝、結構な本降り 気温3度! 都心ではみぞれもおちたとか❄❄❄

冬ものコートにストール耳までぐるぐる巻きで家を出て、昼過ぎに上海へもどりました。



帰宅後、スーツケースをエコバッグに持ち替えさっそくスーパーへ買い出しに。
e0157816_08522819.jpg
たった2週間のあいだに果物売り場は冬から春ものへ衣替え。
ランブータン(毛丹)アメリカンチェリーで華やかなことに











もう少し日本の桜のことを。

或る日は、取り分け皿の買い足しをと自由が丘へ。
楽しい買い物を終えて界隈少しぶらぶら。

e0157816_09294680.jpg
熊野神社もビユ〜リフォに満開🌸



e0157816_09424407.jpg
鳥居の上ではソメイヨシノと八重桜の競演です。



e0157816_09112338.jpg
小さくて紅い八重桜はきっとヤエベニシダレね。








地下へは、今度パパと帰国が重なったら誘ってみよう!!
e0157816_09461279.jpg







何の行列かしらと近づくと、ポテトクリーム。
e0157816_12082793.jpg
ナス挽肉トマトポテトクリーム んん〜。味わってみたいもんだ






おひとり様な夜に何かおいしそ気なものはないかしらと昭和臭ぷんぷん自由が丘デパートへ。
気分に合うものは見つからず、
e0157816_12273447.jpg
おお懐かしや、まだご健在!(とても失礼💧)

学生のころ受付でバイトしていたんです。
楽しかったなぁ...
澳大利亚訛りのイケメン(だった)先生お元気かしら。








して、その夜のおひとりさまご飯は鰯。
e0157816_12330387.jpg


毎日毎日、上海で手に入らない食材を求めてうろうろしていました...毎度のこと



e0157816_12351498.gif

by bonbonniere0826 | 2015-04-09 12:55 | おでかけ*・・..・