人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015桜まみれ帰国記その1


🌸🌸🌸だらけの日本へもどり1週間あまり...

この春 北陸から関東地方へ異動となった娘の転居手伝いなどなど、ちょっとバタツイておりました。

3/27夜に北陸の荷出し、翌朝新幹線で関東入り、29日こちらの引っ越し。
北陸在籍は3月いっぱいのため、引っ越し当日夜再び北陸へ舞い戻り(しかも最後の最後まで出張ですと👀)、3/31夜関東へやってきて翌4/1から異動先での勤務スタート。
そんな彼女のスケジュールゆえ、お助けマンは桜の季節に参上したのです🌸





5年ぶりの桜の季節の滞在

羽田より移動の高速バスから。
2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10044444.jpg
ハマだぜ おっかさん!!
右から、帆かけインターコンチにうっすらと観覧車、そそり立つランドマークタワーの下には赤煉瓦、ど真ん中に富士山も捕らえ、オマケに左端にはマリンタワーまでゲットよ!






翌朝 駅前桜。タイミングバッチリ! 3分咲きというところ。
2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10174283.jpg





天晴れなお天気だからさっそく丘のうえの父のところへ。
2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10203780.jpg

この樹が咲いていてくれればと願っていたが、ソメイヨシノではないのか空振り。





2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10220295.jpg



2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10282393.jpg











翌日。
北陸からもどった娘と、これから彼女が新しく住むことになる北関東のとある駅で合流。

2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10311689.jpg

こちらも良い具合に咲き出しているわね🌸



明日のお引っ越しに供えサムギョプサルで前夜祭といこうじゃないか🎉笑 (韓国料理久しぶり!)

2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10364487.jpg

2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10372555.jpg

寒冷地でよく持ち堪えました。
今後の人生も謳歌すべく、あなたらしく悔いのない日々をおくってくれたまえ♪ ラヴィアンロ〜ズ🌹


2015桜まみれ帰国記その1_e0157816_10463807.gif

by bonbonniere0826 | 2015-04-03 10:59 | others・・・*