日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2015春節帰国記その3 麻布十番 天のやの玉子サンド

e0157816_08355544.jpg
昨日上海へもどりました✈

昨夜は元宵節yuánxiāojié。
春節は昨日で終わり、湯園(甘い透明スープに黒胡麻団子を浮かべたものが有名)を食べて団円(=一家団欒)を祝います。

我が家から聞こえる範囲でも爆竹がちらりほらりと...🎆







さてさて。麻布十番で小さな用事があった日、以前何かで目にしてメモってあった “甘党の老舗 天のや”さんへ。
小倉トーストが有名だけれどpicoriのターゲットはさにあらず、玉子サンド!
何でも此方のは、出汁巻き玉子がはさまっていて辛子マヨネーズが絶妙なアクセントなのだとか💘


e0157816_08585515.jpg




包装紙も非常可爱〜
e0157816_08592603.jpg


ずっしりと重い箱を開けてみますってぇと...


e0157816_09052363.jpg

ぷるぷるの出汁巻き玉子の厚みもすごい上に、パンはそれをささえきれないほどのふわっふわ。..




e0157816_09105840.jpg
これはいけるっ!!




半分そのまんま、あと半分は、ふふぉふぉふぉ. . . こんがり網焼きしてみたところ

e0157816_09151050.jpg
こっちもいけるぜ!!








e0157816_09200946.jpg
空港でパラパラとめくっていたこちらの本。




e0157816_09211385.jpg


タマゴサンド研究所♡
(不正しませんので)研究所員にしていただけないかしら🐣


e0157816_09241683.gif

by bonbonniere0826 | 2015-03-06 09:49 | おでかけ*・・..・