日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015春節帰国記その2 築地とんかつ八千代とかCOREDO室町とか

ココナッツオイルのお陰でか1日フワフワだったお肌。
なのに昨夜は顔も洗わず爆睡してしまい、何やってんだか=3




翌週は夫の実家へ泊まりで。
春節、国慶節くらいしか帰れないけれど、お二人力を合わせて元気に暮らしてくれているようす。
食欲など私たちよりもあって、有り難いことです。




そして週末は2人で築地へ。
e0157816_10310836.jpg


上海にてTVで観た、鯵フライ狙いで。
e0157816_10375088.jpg

いやぁ、並んだ並んだ。(しめて2時間40分!

e0157816_10382340.jpg
長蛇の列を並び抜き “八千代”の前まで誘導され、ようやくか、と思いきやそこから更に40分よ。
ブーツの裏っ側がしびれるほど冷えきったわよ❄


並んでる途中、そうね、1時間半あたりまで並んだところで気づく。
ちょっと! 私たち春節休暇の中国人と同様ヒマなんだから、なんで平日じゃなく土曜日にこの行列に並んでるのよ。(誘ったのはキレている私であるーー

ここまで並んだんだから今更抜けたくないわ!ってことでがんばりました。




いよいよ、ご入店〜!
e0157816_10490305.jpg

e0157816_10491675.jpg


e0157816_10493259.jpg


e0157816_10494930.jpg

同じようで同じでない、組み合わせ多過ぎ!なぐるりのメニューを見定める。

周囲の人気はダントツC定食 車海老・アジ・ホタテ。

それにもグイグイ惹かれつつ、結局私はアジ・穴子でいってみました。
e0157816_10511806.jpg
ぬぬ〜。これはっ!!
身が厚くふわっふわ。無論穴子も♨ タルタルも私好み💘

夫はアジ&(前週のリベンジ)牡蠣フライ。牡蠣も築地のものらしく相当美味しかったそうですよ。
彼は上海で決して牡蠣などの危険物件に手を出さないタイプなので、築地で堪能できてよかったよかった!


e0157816_10550304.jpg


e0157816_10552466.jpg
... あさりって。ビニール袋って











おつぎは話題の室町へ。
e0157816_10571498.jpg

e0157816_10573303.jpg

e0157816_11130309.jpg





ソファベッドチェックなう@浮世小路千疋屋ビル (ステキなファブリックがあり過ぎてなかなか決まらない。。)
e0157816_11142084.jpg








あれこれ物色し、表へ出た頃にはすっかり日も暮れて

e0157816_11185018.jpg







夜はお気に入りのこちらで、少しだけ小振りなお寿司をつまむことに。

e0157816_11195327.jpg
街のスタンディング寿司バー。スタンディングと言ってもご安心、ちゃんと椅子あります
此宵はあん肝と炙りしめ鯖、あと雲丹が秀逸だった!







帰宅してKOSTA BODAのカップケーキを旧い灰皿に載せてみた。(ここには苔玉も似合いそう♪)

e0157816_11274565.jpg



灯してみると、なかなか綺麗🔥

e0157816_11291171.jpg

Q: 昨日の記事内で、自分で張ったリンク以外に、カレーだのハンバーグだののキーワードに自動的にリンクが張られてe・recipeと繋がってしまっているのですけれど...
これは一体何なのでしょう? ご存知の方がいらしたらおしえてくださいな。

e0157816_11294606.gif


by bonbonniere0826 | 2015-03-04 12:29 | おでかけ*・・..・