日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

老房子の小花店

先週のおはなし。

水盤の生け方森の香りの大輪リースをおしえていただいた老師から、或る日素敵なお知らせが舞い込んだ。
本帰国の前に、上海で出会った皆さんに感謝の気持ちをお返ししたくて、いつもの場所で3日間だけの小さなお花屋さんを開きます




e0157816_10225212.jpg

この路はいつ歩いても長閑。

e0157816_10240666.jpg


e0157816_10244211.jpg
早く着きすぎ、まだ開いていないみたい。

小区の管理小屋からおばちゃんが出て来て、あれこれ親切な言葉をかけてくれる。“ここに座って待ってたらいいよ〜” 世話好きである。












e0157816_10281237.jpg


先生が買い付ける花市場(業務用)には輸入ものもあるそうで、流石そこいらの花屋では見かけない珍しいものばかり。
洗練された鮮度のよい旬のお花たち。


e0157816_10314125.jpg

上海に遊びにいらっしゃることがあれば、ぜひぜひ出張レッスンをお願いしますね💋







外には天に向かうお見事な蠟梅!!

e0157816_10371731.jpg












e0157816_10410998.jpg
もう春はすぐそこで待っているような* *・.。.。・.* *

e0157816_10422186.gif


by bonbonniere0826 | 2015-02-13 11:07 | おでかけ*・・..・