日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

君の名は。。。 蔵珑坊? LaCocina? はたまた蔵云兰納なの?

好久不見了!^^

空気状況のよろしくない上海にてフツ〜に過ごしていた1週間。
この冬の上海は、外国人のみならず地元民の中にもマスク姿が目につきます。
中にはギョッとするような猛毒対応みたいな恐ろしい見栄の人も@@! (極端なのよ〜。去年までチェック柄の布製だったじゃないの〜^^:)


あの方この方そんな方…お友達と会ったり中国語へ行ったり、もうすぐ帰ってしまうお花の先生のミニフラワーショップへ出掛けたり...
そうそう 旅のリポートも続けねばーー




或る日、ちょっぴり久しぶりに会うお友達が提案してくれたお店は、picori的に以前からかなり気になっていた東平路9号。

e0157816_09084745.jpg


がしかし。
同じ建物には
e0157816_09100687.jpg




e0157816_09140857.jpg

店名らしき看板がいくつも。

一体ここは何屋なんだ???(私は“蔵云兰納”の云(=雲)から雲南料理(love)と想像していたのだが...)







一番乗りの私にお姉さん
“スペイン料理と雲南料理、どちら?”と聞かれる。

は は〜ん✨

こちらのお店、ひとつのお店でスペイン料理と雲南料理のどちらも味わえるらしい。

雲南料理は大層くせが強いため、とりあえずスペイン料理のお部屋へ案内していただくことに。




e0157816_09250444.jpg



ランチセットにはパンとtoday's soup(orサラダ)がついてくるってことで、3つのお料理を選びみんなでシェアすることに。

そのどれもが ごくごく美味しかったんです!




e0157816_09281829.jpg
このサラダは組み合わせが素敵。
葉っぱものに鴨のローストと甘さ上品なシャリシャリ梨とブルーチーズ。(...と書かれていたけれどブルーチーズは入れ忘れられたかも





主菜から選んだのは
e0157816_09302010.jpg
スパイスが何種類もからまったポークチョップ。ほんっと美味しかったわ。
カリッとキャラメリゼした林檎がよく合っていた🍎









三明治(サンドイッチ)かパスタかリゾットか何にしましょうか?
で選んだのは、上海で出会えると思っていなかったソフトシェルクラブが君臨したシーフードリゾット。
e0157816_09403160.jpg
イカやツブ貝など歯触りのよいシーフードがミンスされていて、こちらも大層美味でした=3





帰りしなお友達に聞いてもらったところ、雲南菜は2階でいただけるそうな。

ついでに、帰宅後調べてみたところ、蔵云兰納の兰納とは、どうやらタイの北部にあった昔の王朝らしい。
ということは2階では雲南料理とタイ料理のどちらのテイストも感じられるお料理が。興味津々!!




このお店、使える!!

e0157816_09503560.gif


by bonbonniere0826 | 2015-02-09 10:03 | おでかけ*・・..・