人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツメンチ < コロッケ


しげしげと表紙を見つめ “あぁ旨そう...”
って言うもんだから、昨夜はキャベツメンチを作製。

揚げ物作るの、半年ぶりぐらいかも。
キャベツメンチ < コロッケ_e0157816_11191894.jpg





ぱかっと割るとざく切りのキャベツ。

キャベツメンチ < コロッケ_e0157816_11202324.jpg

んんん〜。

美味しいんだけど同じ手間をかけるなら、やっぱり断然コロッケだわという結論に

メンチカツって肉肉しすぎてどうも。商店街の揚げたてなら美味しいのかな。


うちのコロッケは2種類。
 ①洋もの:一般的なコロッケに必ずホワイトソースを少し加えて丸める。
 ②和もの:挽肉と玉葱を甘辛く炒める。汁ごとジャガ芋と和え丸める。ソースでなくお醤油でいただきます♨

2週間後ぐらいにコロッケ揚げよ♪










ちなみに夫が目をキラつかせて眺めていたのはこちらの表紙^^
キャベツメンチ < コロッケ_e0157816_11295613.jpg


キャベツメンチ < コロッケ_e0157816_11315918.gif

by bonbonniere0826 | 2015-01-26 11:34 | 食卓では..・・・*