日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

銀座で “柿の” タルトタタン

先日は娘達のママの集い。銀座クロディーノ。

e0157816_09144249.jpg







前菜の鯖のマリネ ベリーソースも!
e0157816_09161006.jpg


ずわい蟹のリングイネも!


e0157816_09170435.jpg



とろとろのウイキョウ座布団に乗っかったお魚🐠は柚子のソース。こちらも!
e0157816_09173678.jpg

ぜ〜んぶ美味だったのだけれど

とりわけbuonissimo!!! だったのは.....

e0157816_09230792.jpg
柿の!タルトタタン


lotus pond的には珍しいでしょ。ドルチェ大絶賛って^^ 
パリパリにキャラメリゼされた柿の上品で濃厚な甘みにドキュンズキュン💘


e0157816_09305806.jpg
本当においしかったです! ご馳走さまでした。










エレベータで階下へ降りると、またちょうど良いところに気になる感じのパン屋さん。
e0157816_10203893.jpg
思い思いのパンを家族のために買う友たち。(私は自分のためにしょっぱ系を2つだけ。チキン系とタラコ系)
“あん食パン”が大人気らしく、焼き上がりの時間まで並んで待つ方もいらっしゃいました。









移動して、お茶は居心地のよすぎるGUCCIカフェにて🍵


Cちゃんママがお嬢との二人旅🇫🇷
パリ郊外にある総本山の修道女会へも足を伸ばされたそう。なんてなんてなんて素敵な旅!!

そんな旅のお話から、子育てをようやく終えた私たちも旅に出ようよ、という話に。
海外もいいけれど、まずは三都をめざすことに。

彼女達が12歳から、驚く事にもうすでに干支ひと回り以上のおつきあいになるのだわ。すばらしいご縁。


三都の旅、いつか叶いますように。










さてさて... 霧のサンフランシスコが持ち歌のMr.Jiroemon殿

e0157816_09585024.jpg

e0157816_09594743.gif

by bonbonniere0826 | 2015-01-13 10:21 | おでかけ*・・..・