日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暗くなるまで作戦会議


3月に実現しそうな “千載一遇の旅” のための作戦会議♪

バス停で待ち合わせ。
カフェ飯にする?イタリアン?それとも点心?ってことで、まずはこちらで腹ごしらえ。

e0157816_16163227.jpg


e0157816_16182676.jpg
このほかに、水晶海老蒸し餃子・ニラの焼き餃子・シュワホロの砂糖菓子のような皮に包まれた焼豚饅。お腹パンッパン💨💨

e0157816_17255863.jpg






お散歩がてら向かったのは、小区のなかの老房子の隠れまくってるカフェ。
こんなに隠れちゃってるのに知る人は知っているんだ。 お茶時間には欧米人や中国人の若人達が次々に。

私たちもお茶しつつ作戦会議。

.。。。.何をそんなに語ったか 気づけば3時間。。。
e0157816_16400649.jpg






晩ご飯はどうするの?
我が家は夫出張中、彼女はご主人さまのお夕飯不要だということで、武康路でお夕飯して帰る事に。

e0157816_16531075.jpg
この日は日中最高温度4℃とか!?
冷えっ冷えだったのでカラフェでヴァンショー! 🍷🍊
グリルしたサーモンとマッシュポテトの山なんて、お昼の点心がいつまでたってももたれちゃって殆ど入らなかったわよ^^;

楽しい1日でした。


e0157816_17005993.jpg

彼女のおかげで千載一遇の旅が夢の話でなくなりそう...🌖


e0157816_17025284.gif

by bonbonniere0826 | 2014-12-07 17:31 | おでかけ*・・..・