日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3人展 宙-sola-へ


おとといのこと…
e0157816_15580356.jpg

ハレノヒ
Hand-work*muqi*
Carnerian
初めてのの3人展 宙-sola- にお邪魔しました。




e0157816_16003952.jpg




e0157816_16012334.jpg
ハレノヒ
上海で仲良くしていただいているアマンダちゃんのお店からは南京豆のPちゃんサンタさんを2人吟味して。
キュートすぎる少数民族の女の子・赤毛ボーイにつづき我が家に3人目のサンタ爺やをお迎え。大切にするね❥


初めてお目にかかったmuqiさんたらこれまた多才な関西人
ニットのお洋服などデザインが複雑で、いったいどの穴から頭出せばいいの〜!?
ブルーグレーのスクエアリングとスカーフなど留めるピン(どちらも色味が好きすぎる💘)、ハーダンガーの雪の結晶風敷物をいただきました。
ついでに“ハーダンガー習いたい!”アピールも忘れず^^

私のお花の老師 Carnerian Ricoセンセのリースのアレンジメント。こちらもお色がツボツボ💘💘
ワイヤーもすなるRicoちゃんのサンキャッチャーもいただく❥ 冬の窓辺のおたのしみ。




开心果さんの秋刀魚のひつまぶしランチが美味しすぎてウホウホと頬張り、菊茶でひと息ついた頃、

いよ!待ってました!

e0157816_16215660.jpg
Ricoセンセのフレンチスタイル アレンジメントのデモンストレーション開始。
かぶりつきでガン見👀

e0157816_16265872.jpg

同じような花器を持っているもののお花が立たせづらくこれまで使えていなかったけれど、
なるほど このようにすればっ⚡

e0157816_16251288.jpg
ハラショーハラショー!






1週間 風邪籠もりしていたからこの空間がことのほか楽しかったわ。

Ricoちゃんの12月のレッスンではmuqiさん、アマンダとご一緒できるみたい。楽しみです!








そしていま新潟におります💨
e0157816_15565187.jpg
娘へのおみや🎈 ほっこり

e0157816_16392347.gif

by bonbonniere0826 | 2014-11-27 16:50 | おでかけ*・・..・