日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

富民路-巨鹿路界隈 のち 風変わり野菜のパスタ

久しぶりに会いましょう!と嬉しいお誘い。


南国のヴィラ風2楼にて。
窓際の席を予約してくださる心配り、谢谢♪ (素敵なんだけれど暗すぎるのが玉に瑕!)

宮保鶏丁(鶏とカシューナッツ炒め)泰国バージョンとグリーンカレーをシェアしていただく。美味×美味〜




ヴィラをを出てお茶する場所に選んだのは、里弄を突き進んだ先にある...
e0157816_09371145.jpg







e0157816_09383986.jpg
以前一度覗いた時には人だらけで入れなかった。
昼下がりなら大丈夫。

そうなんです。こういうのが何気に秘かに隠れちゃってるもんだから、上海ってやめられない!!!



いつ建った老房子なのでしょう? 大きな人が歩いてやってくると笑っちゃうほど床が揺れるの^^
(改装注意報発令。シロアリにやられているのかもよ!?


e0157816_09463038.jpg
牛王、ありがとうございました またね!










すっかりいい時間。
久方ぶりに巨鹿路を歩いたら、新しいお店がいくつか目に留まる。
あれま。遠路通った中国家具のお店、ここにも支店があったのね〜。
ほかにもいくつか気になるお店があったので、晴れた気温の低い日に出直すとするか






avocado ladyにて中国野菜などあれこれ物色、しっかりくっきり天然素材で除菌し、その宵の晩飯はちゃちゃっとパスタに。


パクチョイ
芥藍Jiè lán(チャイニーズブロッコリorチャイニーズケイル)
茭白Jiāobái(マコモダケ)
四角豆
e0157816_09584635.jpg
e0157816_10004872.jpg
e0157816_10011715.jpg





あとマッシュルーム、野菜だらけだとクレームが来そうなので火腿(ハム)の細切りも加えとく。決め手はやはり茅乃舎の野菜だし。



e0157816_10044876.jpg

葡萄酒葡萄酒〜^^


e0157816_10064837.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-19 10:22 | おでかけ*・・..・