日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アテンドは新鮮体験満載!

アテンドは、住んでいると敢えて行かないレストランへ行ったり、敢えて乗らない乗り物に乗ったり...と、普段しない経験ができるのでとても新鮮!






お昼まえ、星巴克Starbucks集合 ゆるく打ち合わせ。



①まずはお昼ご飯。
上海に来たら上海料理でしょ!ということで、移動したのは“おばあちゃんの上海料理” がうたい文句の福州路 上海姥姥


e0157816_09364220.jpg




e0157816_09165422.jpg



手前から時計回りに素八鮮・姥姥紅烧肉(煮卵つき)・名前知らずの豆腐料理 などを6人でつまむ。


1階2階とも上海人が家族総出でわいわいムシャムシャお昼ご飯。
お隣りの席のボクは上海粗炒麺を美味しそうに食べていたわ^^









蘇州刺繍のスリッパやお洋服の可愛いSuzhou Cobblersなどひやかし、ぶらぶら外灘へ。








e0157816_09474824.jpg
ここでチケットを買い、30元で乗り換え自由なCity Sightseeing.
Convenient, Flexible, FUN! THIS is how to see Shanghai! だそう



e0157816_10012339.jpg
e0157816_09583668.jpg
e0157816_09585985.jpg
e0157816_10020706.jpg
e0157816_10030379.jpg

外灘→老碼头→豫园・上海老街→复兴东路→新天地→大世界→上海博物館→人民路→人民路隧道→金茂君悦大酒店/上海环球金融中心→東方明珠广播电视塔/海洋水族馆→东昌路→人民路隧道→人民路→上海博物館→上海大剧院→南京东路→九江路→(この辺り狭い路を小回り🌀)→福建中路→北京中路→浙江中路→九江路→河南中路→江西中路→四川中路→北苏州路→外灘!!

途中何度か乗り換えルートを変えつつ、3時間ほどを30元で漫遊。(しかも座ってばかりで疲れ知らず!







公共汽车(公共バス)にて静安寺へ移動。乗り換えて延安西路を更に西へ。







③今宵のイベントその1はリクエストの变脸が見られる四川菜。

e0157816_11082545.jpg


巴國布衣は变脸は凄いけれどお料理がモゴモゴ... 笑。

それで今回は(こちらでも変面ショーが見られると最近知った)順興へ。

e0157816_11125366.jpg





e0157816_11142871.jpg
お料理は、唐辛子まみれの海老(辣子虾)↑やおこげ、ピリ辛木耳など。ここの四川菜はどれも美味しい!




お料理をいただきながら川剧をかぶりつき席にて。


火芸
e0157816_11521002.jpg


茶芸
e0157816_11505937.jpg




变脸(変面)

e0157816_11535629.jpg


e0157816_11542986.jpg



あぁ、しかし!
こちら順興は、お料理は良いけれど变脸がモゴモゴ〜苦笑!!

順興でしか変面を見ていなければ、まぁまぁこんな感じ?と感じるのかしら。
私は巴國布衣であの凄技を見てしまったので、順興さんよ、これじゃぁあまりにも モゴモゴ〜ーー
だって中国国家一級秘密・一子相伝なのでしょう!? もちっと修養を積んでから舞台をお踏みくださいな。
あぁ、残念。。。


お料理も变脸もどちらもイケテルお店は上海にはないの〜!?^^





そして她们はその後、今宵のイベントその2 黄浦江ナイトクルーズの船に無事乗れたのでしょうか。。。

e0157816_12101545.gif

by bonbonniere0826 | 2014-06-18 12:25 | おでかけ*・・..・