日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鉄道跡地の市場へ

授業のあと一旦帰宅、重い荷物(教科書2冊・ノート・エクスワード・ペンケース)を取り出したら、ふたたび出発=3

17:45p.m.
e0157816_1317587.jpg

市場へ行くんだもん。
白いスウォッチにおもちゃのビーズをからめて(...腕、黒っ! 





18:10p.m. 老師と朋友と待ち合わせ。
仕事帰りの人びとで混雑する地鉄に揺られ移動。
老師のお家のアーイーさん御用達の市場のなかの、ここなら大丈夫よ、ってお店を紹介いただく。
(その住み込みアーイーさんは大層お料理上手で且つ目利きは相当らしい。)







こんな大きい(しかも清潔)市場は初めて!

e0157816_1331742.jpg


なんでも元は鉄道が通っていた場所で、見上げれば屋根はたしかにプラットフォーム。

そういうめずらしい市場なので、最近は外国人ツアーバスも立ち寄るそう。






朝や昼はおばあちゃんやアーイーさん達でどんなに活気があるのかしら♪

その様子をまた近いうちに偵察に来なくちゃ。

それにしても市場のおばちゃんやお姉さんは親切。優しい人達にかこまれて幸せ感じる今日この頃




e0157816_1393261.gif

by bonbonniere0826 | 2014-05-17 13:26 | おでかけ*・・..・