日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼きトマトがアクセントのオニオンスープ

或る晩のメインはM&Sでお買い物した(レンジでチンの)アレでよし、と。アレについては後ほど..)


e0157816_848528.jpg

イカしたこの娘も一緒にね??






少し手間をかけるのはスープ。一球のみ入魂。
さぁ〜 心して炒めるわよ!
e0157816_8542436.jpg





40分钟経過

e0157816_858431.jpg

焦げずにここまで炒めれば、もう出来上がったも同然=3






もしかして最近上海トマトが良くなってきている?
このあいだまで生じゃ食べられないほど中真っ白だったけれど。(…と言ってもせいぜいこんな程度です^^:)
だから火を通してあげた方が美味しいのよね。



焼き??を作ります
e0157816_94849.jpg

両面塩胡椒しガーリックを炒めたオイルでこんがりと。




炒めたオニオンに無添加野菜だしを加え、少し煮込んだら塩ひと振りふた振り、最後に醤油たらりで整える。
焼きトマトをのせたら完成。

e0157816_982752.jpg

オニオンの甘みにトマトの酸味がアクセントの美味しいスープ。

<参考にしたのは、スープストックTokyoのレシピー本より「焼きトマトとセロリのオニオンスープ」>











蛙ロゼのタパスは

e0157816_916260.jpg


Q:さて何でしょう!!!



A:西班牙(スペイン)/风味(風味の) まぁここまでは何とか...問題はこの先.../腌制(塩漬け)/橄榄(オリーブ)??
想像を絶する漢字の羅列っ!! 日夜こんな感じ。。。^^:


何てことないこちらです
e0157816_9315940.jpg









さて、引っ張りつづけた本日のメインディッシュのアレというのは

こちら
e0157816_9341746.jpg



MARKS&SPENCERのイチ押し!

e0157816_9362825.jpg


大きな海老がゴロンゴロン入った本格バターカリー♨♨♨



日本にもM&Sができればいいのにね。







さて、中国は今日から労働節休暇。週末までお休みの方が多いよう。

今日はこれから身づくろいして、上海で一番好きな本屋さんへ出掛けます!


ごきげんよう、さようなら・・




e0157816_9435845.gif

by bonbonniere0826 | 2014-05-01 10:14 | 食卓では..・・・*