日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

上海在住手作り作家さんのfufu shopへ

貴州苗族も舌を巻く刺繍の技!
何だって上手で多才なアマンダちゃんが消しゴムはんことピーナッツのお人形 Pちゃんのお店を出しますよ、との情報をいただき駆けつけました
ハレノヒの生Pちゃんにずっと会いたかったんです!



紅松東路?
古北カルフールから歩けるのか? 

疎いエリアなので途中 “ヘイ、タクシー!”と呼び止め三ツ星運転手★★★に行き先を伝える。
“ガッテンだ!”とばかりに かっ飛ばす=3
“着いたぜ。オレって運転上手いだろ?ニヤリ”…みたいなドヤ顔✨

1楼のグリーンハウスはどちら?
ドアマンに尋ねたところ、“こちらはヒルトンホテルにございます。ハイトンホテルはあちら。”

…って、
間違っとるやないか〜い!!٩(๑`^´๑)۶ 出遅れたやんかいさ。

e0157816_10363624.jpg







一番乗りさんは1時間前から並ばれていたそうで、行列を少し並んでようやく入れることに♪











1年間の上海留学もそろそろ終わりを迎えるパリ男君。
故郷フランスへもどる前に、友と一緒に雲南省へとプチバカンスに出掛けます。
そこでパリ男、空碧き山あいの小さな村で、ひとりの美しい少数民族の少女に出会い、ふたりはにわかにフォーリンラブ


。。。というpicoriの妄想のていで、このパリ男くんをいただきました!

個性揃いでどの子もイカしていて迷ったわ。

e0157816_11221316.jpg

<アマンダ、ごめんね!何度撮ってもピントがお顔に合わない〜ーー:>


e0157816_11251544.jpg

紅いモヒカンもヒップラインもキマっています。




少数民族のチャイナガールはそのうちのお楽しみ、としてお伝えしておきました^^










もう15回を重ねているというfufu shop。

ぐるりと拝見し、中国結びのショップから
e0157816_11375417.jpg

これからの季節、Tシャツにさりげなく合わせるのに良さそうな小さなアクセサリー(ストラップ部分、ベージュっぽく写ってしまったけれど実際はグレーです)と、






羊毛フェルトの胡桃ピンクッション。 いい色ですね。
e0157816_11403696.jpg







Kapillinaさんのブーケ
e0157816_11435499.jpg




をえらばせていただきました。


作家さんの想いも一緒に、大切にさせていただきます。




e0157816_1212688.gif

by bonbonniere0826 | 2014-03-10 12:09 | おでかけ*・・..・