日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

市場ハシゴ その2

食器市場ではそれぞれ吟味してお買いもの。
サブバッグかついで、お次は真如駅そばの海鮮市場へ。




魚市場で魚介選んでご近所レストランで調理してもらって、っていうのに憧れていたのだ。。。



e0157816_15264281.jpg








e0157816_15292026.jpg









e0157816_15294432.jpg





タラバ・ずわい・ワタリガニ・毛蟹 蟹ばかりの店、貝の種類の豊富な店、海老専門店…軒をつらねる。
シャーリンちゃん 果敢に店主と駆け引き! 折り合いのついたお店にて購入!

・名前知らずのツブ貝似(バイ貝???)
・蝦蛄(シャコ)
・殻つき帆立
・桂魚  購入。








レストランはあっちの方、と言われた方へ。市場を抜け、通りを渡った、今回はこちらのお店に入ってみました。
e0157816_15365597.jpg





持ち込んだ食材を見せ調理法相談。
この魚ならこういうやり方はどうだい?っと勧めてくれます。

更に、スープ1種・空芯菜の炒め・九肚魚の3品追加。








チンタオなどで喉を潤しているとほどなくして料理が運ばれる〜(スープや野菜選びのあいだ、既に伝言され調理にかかっていたらしい♪ ナイス!





蝦蛄椒盐爆 シャコの唐揚げ塩胡椒風味(最高に美味しいおつまみ!ただし殻むきややめんどう!)
e0157816_15455830.jpg







殻つき帆立と春雨 ニンニクソース蒸し
e0157816_1550126.jpg







茹で巻貝(名前知らず) お酢を添えて
コリッコリ
e0157816_15545864.jpg






桂魚のsweet&sourソースがけ
私たちの想像と違う仕上がりだった。味噌煮込みな風貌だけど、確かにsweet&sour! 黒酢が効いていいお味
e0157816_15562637.jpg








空芯菜の炒め
e0157816_1622843.jpg







雪菜と白身魚のスープ この汤 大好き!
e0157816_1624582.jpg






恐ろしい風貌からチャレンジだった九肚魚!! (九肚魚ってのは…→wikiチェキラウト!
e0157816_164324.jpg

お店のおすすめに従い、現れたのはフリッター
チリペパーやカリーパウダーみたいなミックス塩がよく合う。
小田原のアブラボウズを上回るブリブリ〜@@










…ってな具合でお魚市場ランチ第一弾は大成功!
寒いあいだはこのツアー、続行予定です




e0157816_161418100.gif

by bonbonniere0826 | 2013-12-07 17:11 | おでかけ*・・..・