日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上海週末ちぃ散歩

のっぴきならないゴルフだそう。
…なら仕方ない、と私はバスを乗り継ぎ、香港広場へ。


新天地にあったお気に入り器屋さんが忽然と姿を消し、ずっと気になっていたの。
老師にお願いして古い番号にかけてみてもらったところ、茶器店老板said, “11月中旬には新店舗オープンする”
店仕舞いしたわけではなかったのね!? あぁ、よかった=3

予定はあくまで未定。
わざわざ出掛けたけれど『OPENING SOON...』の看板。
でもちゃんとお店の名前は出ていたし、隙間から覗いたらいかにも茶器の並びそうな棚もしつらえてあったのでひと安心。
年明けにでも来訪することに。。。










淮海路の公共汽車(バス)なら、やって来たバスどれにでも乗りこみ、襄阳公園あたりで飛びおりる。
Yasmine's ブッチャーショップをのぞき、家に近づくよう长乐路を西へ。

知らなかったお店また発見❤ ケバブ〜!
e0157816_9451595.jpg

周りにはそそられる香ばしい匂い??
でも麺気分だったので(←またなの? これじゃ痩せるヒマなし)、また来るね。



いつも人がたくさん入っている小洒落た麺屋さん。
たくさん入っているのでつい騙されてフラフラ入ってしまうけど、やっぱり今日も“???”な感想(笑)
e0157816_9561242.jpg

めざす方向がわからない味とでもいうか…^^:
アジアンと美国とフレンチな(勝手に想像)小2くらいのキッズ達のおしゃまな様子がほほえましい!(遠くから孫を見やる目ww)



延庆路ってルーは、近いのに名前も初めて知ったし初めて通る。

e0157816_10132468.jpg

寒くなってくると水果屋さんの脇にはサトウキビの竿が立てかけられる。よく売れています。



e0157816_10161913.jpg

ニット帽や手袋、耳あてなど暖かいものばかり積んだ荷車。商売っけは足りずベシャリに余念なし。





100歳111歳(もとい!2002年の札でしたね!)の香樟=クスノキ
e0157816_1132218.jpg

学名からシナモンの仲間だと、この歳で知る@@







通るたび、ガラスに張りついちゃう(外から)お店。
e0157816_10221733.jpg

センス抜群なんだけれど、果たしてフラワーショップなの?アレンジメントのレッスン会場なの?いまだ不明。
もしあのおばさんが先生なら、言葉が通じなくてもぜひ習ってみたいという感じ。







e0157816_10251677.jpg







e0157816_1031427.jpg







e0157816_10333094.jpg







e0157816_1035519.jpg








ヒヤシンスの花器を買いに入ったら、店内はいつになくダディだらけ!
e0157816_10365920.jpg

もみの木の見定め目的で。




明日は上海国際馬拉松(マラソン)なそんな終末。。。


e0157816_10433793.gif

by bonbonniere0826 | 2013-12-02 11:05 | おでかけ*・・..・