日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶらり南京西路

るる~~~❅❅❅

予報通りの気温なのかな。
家に温度計がないのだけれど、『現在の気温 2.3度 日中の最高気温 5度』だそうっ!

ここ数日ネットのつながりも悪いしまったく ブツブツ。。。




比較的あたたかかった昨日は、おつかいがてら南京西路へ。

e0157816_8554260.jpg

メンズをチェック。ラヴェンダーの薄手セーター、紺のシャツもいいかも。












ZARA HOMEも覗いてみましょ。
e0157816_8594617.jpg

クリスマスチックなグッズにはそそられるものなし。
膝掛けに一目惚れしたものがあったけれど、ぐっとこらえひとまず考えることに。







梅龍鎮(伊勢丹)B1で有機栽培の野菜とJohanのパン。MARKS&SPENCERでレッドカリーソースとカネロニ。









12時回っちゃうと大変なことになるので早めに王家沙へ。

e0157816_974549.jpg





e0157816_9191715.jpg










『蚝油牛肉汤面! háoyóu niúròu tāngmiàn』 (できるだけ早口で流暢風に)

“あ″あ″〜〜???” って言われず一発で通じる 喜!


e0157816_9253026.jpg

お肉はやわらか〜♪
面は蘇州麺タイプで粉っぽくプツプツ切れる麺。腰のある蘭州拉面の方が絶対タイプ!!

王家沙では色気を出さず、やっぱり蟹粉锅贴(焼き餃子)するべき。

食べてる横におばちゃん群にぴったり張り付かれたとしても、何食わぬ顔で堂々と食べ続ける。これ重要。笑



e0157816_928238.gif

by bonbonniere0826 | 2013-11-28 09:49 | others・・・*