日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少数民族のお守り靴(一生平安♪)と百子图

e0157816_10253618.jpg

浦東に住む友人と新天地で待ち合わせしてお買い物へ。

先日家に遊びにきてくれた時に“少数民族のお守り靴よ♨”とプレゼントしたらとても気に入ってくれ、彼女も欲しい!!ということで一緒に買い出しに。









少し久しぶりの訪問。
2人で“ありますように”と祈る気持ちでお店に入ると、おばさんは顔を覚えていてくれてニッコリ♨

“また一生平安の小さな靴が欲しいの”と伝えると、“ゆっくり選んでね〜”と奥からも袋を出してきてくれました。






それぞれ、じっくり吟味して選びました。
e0157816_10283486.jpg


越してきたばかりでお部屋が殺風景だと言う彼女は、あれこれと飾れるものをお買い上げ!







そして今回新たに発見したpicori的に可愛いと思ったもの♪

e0157816_1031871.jpg


『百子图』というそう。(图は図の簡体字です)



中国の子供たちの遊びが描かれています。

e0157816_10325458.jpg







e0157816_10345959.jpg






e0157816_10473141.jpg



刺繍はやや雑だけれど、図柄は中国らしさ炸裂で可愛い!!と思い、いただいて帰ったのでした^^







今朝、夫が“惜しいっ!”と大声をあげるので“何が?”と近づくと、“93人だよ。。。”と。(やっぱり数えたか。。。爆)





e0157816_1049381.jpg





e0157816_10495075.gif

by bonbonniere0826 | 2013-07-26 11:02 | favorites・・・*