日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Let's Baw☆Loo Cookinグ〜♪ ターンオヴァー編 oishii

レッツバウルークッキング中、脳内ミュージュックはマイシャロ〜ナでよろしく!


upしていないからって早くも飽きたのでは!?と思ったそこのあなた!
picoriの性格をよく知る仲良しさんならそう思われても仕方なし。。。苦笑

ふふふ… 意に反し今回はさにあらず、バウルークッキングは楽しく続行しておりますのよ ーchu!








バウラー宣言をしていらっしゃる全国の方々のレシピーから学ばせていただき、この頃すっかりハマっているのは、Baw☆Looによるターンオヴァー♪

e0157816_10334554.jpg


予め温めたバウルーダブルの片側に生卵を落とし、ホットサンド同様フタを閉じストッパーカチャリ。
1分ほど焼いたら、勢い良く裏側へ返す!(この場面ちょっと緊張w)
さらに1分弱焼くと、↑このように見事なターンオヴァーが焼き上がります。







その両面焼き卵をはさみ・・・

或る日は、シンプルにハム&ターンオヴァー
e0157816_1041334.jpg






そしてまた或る日は
e0157816_10464958.jpg





お残りガパオ&ターンオヴァー(これ最高においしい!!)
e0157816_10444056.jpg


8枚切りが最適なところパン屋さんには5枚切りしか売られていなく、無理くり押し込んだためターンオヴァー卵が破裂して飛び出してしまったけれど大勢に影響まったくなし。。。。♨







今夜のご飯は豚カツ。
たくさん揚げて、明日のお昼は豚カツキャベツにソース&マヨたらりのバウルークッキングの予定♪




e0157816_10525548.gif

by bonbonniere0826 | 2013-07-25 11:01 | 食卓では..・・・*