日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨入りの前に

昨日日曜は一日突風が吹き荒れ、今朝も引きつづき雨降りの上海。
そろそろ梅雨入りの時期だけれど、明日からはまた晴れ間がもどるようでホッ=3


e0157816_1032995.jpg



土曜日は探し物を探しに雑貨屋へ。
確かにここにあったと思ったけれど思いちがい? “没有 ありません” でした><
どこで見かけたんだったかなぁ…^^:


折角出てきたから次の目的地へ向かう前に、界隈の春の風景をパチパチ







e0157816_10372134.jpg

おしゃれストリート東平路はどんどんリノベイトを進めていて、また新しいカフェが出現していました。




e0157816_10383773.jpg








晴れた日のこの辺りのお約束風景は、ウェディングの前撮り。
撮影日和のこの日は、ごく至近距離で4組の撮影を見かけました。お幸せに〜
e0157816_10423919.jpg








6月1日の児童節を前に、風船売りや
e0157816_10454767.jpg





南方からの行商かサトウキビジュースの屋台も出ていました。
e0157816_1048223.jpg








6月には30年来の友人がやってくる予定♪
その頃にはすっかり梅雨入りしているでしょうが、彼女の来海は夫も私も楽しみ!!

e0157816_10504843.jpg





e0157816_10594774.gif

by bonbonniere0826 | 2013-05-27 11:19 | おでかけ*・・..・