人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps

湘南へ繰り出した日の〆めは、長谷の美味しいワインバーへ
長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_6503528.jpg



初めて行く場合きっと迷ってしまうでしょう。
お隣りのエッセルンガへは3年前に伺っていたので、私達は迷うことなく…。
(というのは真っ赤な嘘。車1台すら入れない小道にあるのですが、その小道への目印=“のり真 安齊商店さん”がお休みされていたため、一度は見過ごし通り越す!)
エッセルンガさんとは経営は別で、大家さんが一緒だそうです。





黒板のメニューはそそられるものばかりで困ってしまう!!

前菜から3、4品、メインから1品くらいとお勧めされ、落ち着いて吟味して…



まず鶏レバーのペースト
長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_6532277.jpg

これ本当に素晴らしくて、ペースト自体たまらなく深いんですが、更にほどよく燻製が効かせてあるんです。
甘すぎない林檎のジャムと一緒にパンにのせていただきます。(パンも実においしいものでした!)
<夫の鶏嫌いはもう有名かと存じますが(笑)、何故かレバーペーストは好んで召し上がるのです…ようわからん>



新玉葱のロースト
長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_6592923.jpg

とろけるようにローストされた甘い新玉葱に、赤パプリカとアーモンドのソースをからめます♪
このソースの香ばしさったら。。。
翌日には早速アーモンドを調達したという。





エスカルゴもいただいちゃうもんね〜。
長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_721537.jpg







長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_742633.jpg






ヤリ烏賊のワタをドレッシングにしたサラダも、大層picori好みな一品でございました♨
長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_763912.jpg







メインに選んだのは、湘南牛のいちぼのステーキ。
長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_7123250.jpg

柔らかい赤身の稀少部分、噛むほどにうまみがしみ出してきます><





…動けないほどお腹いっぱい=3


それにしてもこちらのお料理人さん、こんなに美味しいものばかりをたったお一人で料理されています。
私の席から真後ろの調理場が見えず、一体シェフはいくつ位の方なの?と夫に聞いたほど。
30前後に見えたそうです。
凄いなぁ。。。どこで育って何を食べれば、30前後でこんな美味しいものばかりを知るのだろう。。。
彼のお母様にお会いしてみたいものだわ。


ご近所にあったら週1で通いたいほど(通えないけど)、美味しい美味しいワインバーです。
だからカテゴリーは“おでかけ”でなく“favorites・・・*”に^^*




長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_721837.jpg




湘南で目一杯過ごした一日、パパありがとう!!(だって、この料理でワイン飲めないって地獄だな…って呟いてたから^^;




<Beau Temps> 長谷 自然派ワインのお店


長谷の“とびきり美味しい”ワインバー Beau Temps_e0157816_7222824.gif

by bonbonniere0826 | 2013-04-09 07:52 | favorites・・・*