日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

dim sum食べ放題 JWマリオット39階 万豪

上海にも桜が!
e0157816_754229.jpg

…と思わず近寄って写真を撮ったけれど、梅でした^^:


似ているようでいて、花弁をじっと見ると違うんですよね。


上海にもこの時期、桜が咲くには咲くのですが、日本の春のように360度どこを見回しても桜が視界に入る、というほどではありません。
タクシーやバスに乗り、目を凝らして見ていて、公園にそれらしき木を1、2本発見できる程度です。
中国では圧倒的に梅の木が多いみたい。
上野公園の様子をTVで観るにつけ、雲のようにもくもくと咲き乱れる桜に来週の帰国で間に合うかしら><とちょっぴり心配になってきています^^:





さて、今回の短い上海滞在。
前半は娘、そして欧州帰りに合流してくれたパティシエールの卵ちゃんが一緒のため、とにかく食べてばかりいる毎日です。



そんな今週あたまの或る朝、朝食を終えたばかりというのに “飲茶が食べたいわ” というので、JWマリオット39階まで上り娘とふたり、dim sum食べ放題へ行くことに。
食べ放題って日本だと絶対に行かないし、我が家は3人とも食いしん坊ではあるけれど大食漢ではないので、興味もなし。
ただこの日の彼女、とてもたくさん点心が食べたい、ということだったので、やむなく“万豪”の飲茶オーダーバイキングを選びました。



前回の記事をチェックして出掛けたのですが、1年も経過していないというのに今回18●元/人 と大幅値上げ!(2012/5月は128元/人)
レストランのお食事・タクシー料金など、上海の物価上昇率がここ半年とてつもないことになっています。






さて、今回2人でオーダシートにチェックして運ばれてきたのは。。。


e0157816_820663.jpg

e0157816_8204147.jpg

e0157816_8211692.jpg

e0157816_8544743.jpg

e0157816_8562315.jpg

e0157816_8564728.jpg

e0157816_8575741.jpg

e0157816_8583153.jpg

e0157816_859083.jpg

e0157816_8592920.jpg

e0157816_859528.jpg

e0157816_904270.jpg

e0157816_911581.jpg

くわえて大根餅・蟹蒸し焼売は再オーダー

e0157816_92470.jpg






こうして並べてみると、大食漢ではない と言い切った自分が恥ずかしい。。。(爆)
1ポーションの量がお上品なのでついつい頼みすぎてしまう、って策略にはまってる!?^^:







e0157816_9202494.jpg




e0157816_922979.gif

by bonbonniere0826 | 2013-03-22 09:27 | おでかけ*・・..・