日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

娘 品川の四川菜にぞっこんとなる!

e0157816_8575416.jpg



変面ショーが売りのお店のビミョウな四川料理のイメージか^^:、これまで川菜(四川料理)に食指を動かされなかった娘。
ところが今回、“ママ、四川料理が美味しいって豪語してたよね!? 私もそれ、食べてみたい!”(そんなに豪語したか!? んんー、したかも…w:)



…ということで、テクテクと桃江路の品川へ。
e0157816_96570.jpg










かつてお友達といただいたお料理の中から、厳選して3品、ママがチョイスさせていただきますわ^^


まず冷菜から蒜泥白肉(茹で豚バラ肉のニンニクソースがけ)
お肉の中には薄切り胡瓜がはさまっていて、この前菜だけははずせないってほど美味しい!
e0157816_9231378.jpg





メインとして滚石肥牛。
e0157816_935523.jpg

お料理もお世話係も、Bruce君担当。
日系企業で働けるでしょう、ってほど日本語が堪能です。それに穏やかだし♨



透明ボウルの底には熱々に熱した石が入れられていて、そこへスパイスやベルペッパー・山椒の実とともに、牛肉や野菜を投入。
e0157816_9422283.jpg




ブクブクが静まったら、香菜をのせて頬ばる=3
e0157816_9482769.jpg





e0157816_10134637.jpg

^^   ^^   ^^   ^^








最後のひと品は、こちら。
e0157816_950342.jpg





ふっくら蒸されたお饅頭は
e0157816_9513365.jpg

裏返すと窪みができていて、そこに甘辛のお肉と青赤唐辛子を詰めていただきます♨




e0157816_9532395.jpg


この窪みつきお饅頭。
冷凍ものをご近所スーパーで発見したんです。
何を詰めても美味しそうなので、こんど買ってみようかしら。





しめしめ。
娘は川菜の悪しきイメージをすっかり払拭したようです。











e0157816_9594365.jpg


南外灘の布市場で、CELINE風!? 紺・白+オレンジちら見せ(笑) トライカラーのノースリーブワンピースを新調。
通常1週間のところ交渉により3日で仕上げさせ、サイズぴったりお直し不要のなんとも素敵なのが仕上がってきました。
ワンピの色に合わせてご近所でネイルも施し、彼女の今回の来海ライフは充実そのもののよう。
ちょっとした空き時間にはカフェに籠もり、新社会人のマナーブック熟読(笑)。




e0157816_10103541.gif

by bonbonniere0826 | 2013-03-20 10:22 | おでかけ*・・..・