日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひょっこり日本 やかん酒を酌み交わしながら

永遠のハイスクールガールズトーク 第2弾は夜の赤坂にて…

e0157816_9533486.jpg

*TBS入り口にて*


7番出口の階段下に佇んでいた ベレー帽激お似合いの☆☆さま!と、どんな色もお手のもので着こなしちゃう★★!

表参道のワイン食堂以来の3ショットだって!
開店前に到着したのはなかむら食堂さん
元キッチンスタジオなのですって。
モニターでお料理風景をライブ中継。アイアンシェフをTVで観ているような。




お久しぶりで〜す!!(★★とは前日もご一緒でしたけれど^^*)とまずはビールで乾杯!


…肴はこんな感じで。
e0157816_107439.jpg

おすすめの、兵庫 播州の真牡蠣から。




お造りも盛ってちょうだいな。
e0157816_10101178.jpg

和歌山めじマグロ・宮城〆鯖・北海柳ダコ・愛媛真鯛 (しめサバが特別に美味しゅうございました)




生ピーマン入り パクチーサラダ
e0157816_10133334.jpg





“おでんはじめました”
e0157816_10151956.jpg

ちくわぶでお腹ふくらまさせちゃってごめんなさぁい><







e0157816_1019352.jpg









そこここにチラシがぶら下がっているやかん酒も気になるところ。
e0157816_10201724.jpg

赤いところを指したら飲み頃ですって





picori えいひれ好きなんだ
e0157816_1022115.jpg

“ちょっとした野菜いろいろ”より ざっくり浅漬けと“おやじの一品”よりえいひれ。





お隣のテーブルで美味しそげだったつぶ貝とエリンギのガーリックバター
e0157816_10252610.jpg

バターが想像以上に濃厚で美味でした!!



お鍋も土鍋御飯系も魅力だったけれど、3人ともお腹いっぱいになりまして打ち止め!





楽しかったよ!ありがとう!!
上海でも美味しいもの食べましょうよ^^/






e0157816_10335646.gif

by bonbonniere0826 | 2012-12-21 10:45 | おでかけ*・・..・