日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hermès Hermès Hermès

e0157816_612664.jpg



スイスからもどった週末、中国語の学校へ契約更新の手続きに行きました。
きっと同じことを何度も質問しているに違いないけれど、そのたび丁寧に対応して下さる老師、謝謝!
何故この順序なの?どうしてこうなるのか全っ然わからない!
こういう言い回しでは通じない?
毎度質問攻めですみません。
(細かいこと気にしないで覚えりゃいいのよ、そのまんま!)って内心思っているかも^^:

一方(笑)、授業中になにをそんなに爆笑することがある?って表情でみんな私達の部屋を覗いて行くけれど(扉がガラス=丸見え)、爆笑ポイントが似ているのよね、26歳の老師と××歳のpicori!
今のところ“もうすぐ中級です”って会話力じゃまったくないんだけれど、言葉を操れた方が人生楽しいに決まっているのでこれからもがんばります!

更新も終えすっきり。
久々にディンタイフォンでランチしよう、と歩き出すと南京西路にはHの旗がやたら目につく。
“ちょっとちょっと。もしや私の大好物じゃないの!?”
胡瓜のピリカラ冷菜・蟹味噌小籠包・豚肉小籠包・排骨・担々麺と、お昼には少々頼み過ぎのお料理を平らげ、はためくH旗の集中する方面へ小走りに=3


e0157816_852599.jpg

(古い携帯での画像です^^:)

爱马仕手工艺盛典 (Hermèsは爱马仕と表記するよう…)



e0157816_675327.jpg





エルメスといえば馬具。

e0157816_6115750.jpg


e0157816_6122162.jpg








バブル期、ひらひらさせていた友もいたわ。
e0157816_6143871.jpg

バッグの持ち手にクルクルが現代風?
e0157816_615587.jpg






ケリーバッグ製作工程
e0157816_6204992.jpg






e0157816_6215035.jpg






e0157816_6222692.jpg





e0157816_6224655.jpg


e0157816_6361146.jpg







e0157816_6231235.jpg







e0157816_6234095.jpg







e0157816_6254515.jpg



好奇心旺盛な上海らしく、どの職人さんも質問攻めにあっていました。



お写真は許可を得て撮らせていただきました。



e0157816_6301423.gif

by bonbonniere0826 | 2012-11-09 06:46 | favorites・・・*