日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末午後3時のカフェ


e0157816_1105221.jpg

ネーミングからしていい。
Rumors Coffee
散歩中見つけ、ある週末主人を伴って行ったら私よりも気に入ってしまったようで、以来毎週のように通っている。
夏のあいだ私はコーヒーゼリーかコーヒーフロート(フロートはラムレーズン♡)。
お子ちゃまメニューじゃないんです、自家焙煎コーヒーだからしっかり大人デザート。

通りをジョギングする人も思わずその香りに足を止める。
そういうお店、上海にはないからね。
日本人男性が経営する、小さくてcozyなカフェです。

Rumors Coffee(湖南路9号)





e0157816_1172678.gif






ラクサがおいしかったカフェginger
或る日行ってみたらつぶれていて、どれだけがっかりしたことか。
ところが移転先を偶然見つけちゃった。
以前は隠れ家的楽しさがあったけれど、今度は公園の緑を借景するいいロケーションだね♪
いま鋭意開店準備中。待ち遠しいカフェです。

e0157816_11165191.jpg

by bonbonniere0826 | 2012-10-21 19:49