人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のキラキラワクワクを発信! 2010年冬より上海で暮らしています。 コメントは大歓迎!  写真は“?里可以拍照??”と許可を得て撮影させていただいています^^     *picori*


by picori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋風やみつき甘辛手羽


日本では飽食しすぎました(爆)
秋に限らず帰国するたび、日本でしか食べられないわ!と食べ過ぎてしまうのが常なのですが。
目標10日間でなんてったって身を軽くしなければ!!

…と想い新たに、昨夜のおひとりさま夜ご飯(もとい、おつまみ)。
身を軽くしたけりゃ揚げることもなかろうに…
でも揚げてしまうという…とほ




名古屋風やみつき甘辛手羽_e0157816_8473696.gif

『名古屋風やみつき甘辛手羽』♬
名古屋へ行ったことも名古屋の手羽先を食べたこともないのですが、想像力たくましく作ってみました。

手羽中 10ヶ
タレ(*を合わせておく)
 *醤油 1/2cup
 *みりん 1/2cup
 *砂糖 大3
 *ニンニク2かけ(すりおろす)
 *生姜1かけ(すりおろす)

・手羽中は二度揚げる。1度目…低温でじっくり8分ほど。一旦網に上げる。
 2度目…高温にあげた油でキツネ色に2、3分カリッと仕上げる。
・手羽を揚げるあいだに、タレを焦がさないようにひと煮する。
・揚げたて手羽を熱々のタレにからめ、器に盛り白胡麻をふったら、さぁ召し上がれ♪


お飲みになってお帰りの夫。
扉を開けた途端美味しげなニオイがしたそうです。
(鶏、食べられないのにね。あら残念ね〜〜)



名古屋風やみつき甘辛手羽_e0157816_974638.gif

by bonbonniere0826 | 2012-10-17 09:18 | 食卓では..・・・*